Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS クスクスの会 (本郷三丁目)オ・デリス・ド・本郷

<<   作成日時 : 2006/09/19 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12肉トップ

いつもの本郷で。
この日はカジュアルなランチ会。
1Fのカフェ待遇なんだけど、
スペース的に2Fの席を。

テーマはクスクス、マカロン教室で作ったことは
あるものの、なかなか普段作るにはハードルが高い。


カジュアルだって聞いてたから、上の写真のような
肉が出てきて、思わずビックリ。
やー、こんなにしっかり出てくると思わなかったから、
パンもサラダも食べ過ぎちゃいました 泣





人数は7人、ストーブいっぱいのスープ。
超魅力的なんだけど、おかわり出来ず...
ペース配分ミスが痛い。
ストーブ縦






どーよ、このラムくん。
美しいでしょ、ヤバいでしょ。
ほどよい臭みがちょいスパイシーな
スープにあうんです。大好き。
肉寄






クスクスは、こういうシルバーの器に盛っても
キレイなんだね。 ・・・とはいっても、
ウチには無いから参考にならないけど 笑
クスクス縦






休日は思い切り生活が不規則なボク。
朝の5:00まで起きてるとかフツーだし。
んでもって、9:30から炎天下なのに
マラソンとか行っちゃうと、そりゃ
もう体のダメージは半端無く。

自身の体の衰えをしっかり認識しないで、
臨んだこのランチ。あり得ない程深く落ちてました。
いつもはせいぜい15分なのに、睡眠不足&疲労の
コラボだと、1時間近くダウンします。
クスクス縦



うーん、ほんとに情けない。
ちなみに今日のお台場BBQ、トータルで一時間半は
落ちてたらしい。全く起きれなかった...

とりあえづ美味しい会食の前は、睡眠確保からはじめます。
週休3日ならこんなに無理しなくていいのにな。

って、思いません? → blogランキング


******

少子化は働きすぎが原因だって。
ま、それだけじゃないけど、ひとつの要因ではあるかな。

しかし長時間労働って定義が週60時間労働ってねー、
オレでもこれくらいは軽くクリアしてるし、ユッキーに
いたっては、この1.5倍だもんな。
そりゃ、コドモなんて作れませんわ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060908-00000002-yom-pol



ーーーーーーーーーーーーーーーー


そうとう暑い日だったにも関わらず、皇居マラソン2週後の本郷。
いつもはそんなにダメージ感じることないんだけど、あまりの酷暑で
この日ばかりは、ヤバメの予感。お腹もすいていたので、出てきた
リエットにバクつきます。
リエット





オリーブつまみながらの泡。
そりゃ止まらないですから。
ヤバいとわかりつつも、体に
アルコールが染みていきます。
オリーブ





1Fも満席だったし、2Fもかなりの客入りなので、
料理の出るペースはゆっくりめ。したがって
腹ぺこのボクは、リエットをパンにつけて
食べ始めます。
パン





しばらくして出てきたテリーヌ、サラダとクスクスだけだと
聞いていたので、アレ、テリーヌもと大喜び。もちろん瞬食。
テリーヌ寄






サラダは、1Fのランチで出てくるものと同じような味付け。
あそこまで大量に魚介類がつまってるわけじゃないけど、
美味しいので、これまたバクバクおかわりを。
サラダ






かなり満腹感を感じ始めちゃったところで、ストーブ登場。
いやー、たっぷりですな。香辛料のいい香りが部屋の中に立ちこめます。
ストーブOPEN






忙しいのにわざわざよそっていただいちゃってスミマセン。
シェフサーブ





こちらが一人前のイメージ。
皿引く






こちらの鶏もウマい、肉がちゃんと美味しいと
クスクスって立派なもてなし料理になるんだよね。
ちゃんとリピートしないと。
毛色がちょいと異なるのでやらないと、ほんと忘れちゃうし。
鶏寄る






こんな豪華な肉盛りは、レストランならでは。
なかなか家じゃこうはいかない。
これでワイン込みで6500円だからね、
かなりリーズナボーじゃないでしょうか。
こういうリーズナボーな会が交互にあると
財布にやさしいね。
肉盛り





デザートはシュー生地の中にアイスつめて、
チョコレートソースをかけたもの。
プラリネが若干重たさが残る仕上がり
だったけど、ま、ウマいからいいんです。
デザート




やっと体が復調基調。
しかーし増えすぎた体重を減らすには、
あと数日じゃ足りないなぁ、ヤバい。
デブ万歳 笑 ⇒ blogランキング

アロンソリタイア万歳!!
めずらしいね、ルノー。

そしてモンツァででのシューマッハ優勝と、
予想通りの引退宣言。この時点でポイント差は
わずか「2」。アジアラウンドも目が離せん。

鈴鹿はCanCam組が集結すると見た。
うーん....



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
クスクスの会 (本郷三丁目)オ・デリス・ド・本郷 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる