Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS プチ・ニース (門前仲町)こんなビストロが好き

<<   作成日時 : 2006/09/20 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

PNトップテリーヌ

深夜まで営業している下町のビストロ。
食事をした後での訪問となってしまっているので、
いまだメインは食べていない。

ただ先日おじゃました時に、ワインのつまみに
オードブルだけ頼もうと、テリーヌをオーダー
したんだが、コリャうまい。なんつーか、
敢えてビストロっぽく抜いたルックスなんだが、
キチンと手がかけてあって繊細なの。

やー、はやいとこガチ食いしたいんですけど。
とてもリーズナブルだし、けっこー近所。
ワイン






24:00過ぎても、活気溢れる店内。
浴衣で来てる常連さんと思しき人も。
ビストロって、こういう使い方したいようね、
としみじみ思うこの店内。地元密着型で
素敵です。
ブリュレ




なんとか今月中には訪問したいんだけど、
カロリー過剰摂取のため、月末は自粛の
方向というのが当家の方針。
なんせそろそろ北海道行きなので。
外観




プチ・ニース
江東区富岡1-5-11
03-3643-1511
アイス



***

御酢⇒blogランキング



-----------------------

肩の力抜いて、うまいフレンチ食べましょう的
ビストロなので、シェアOKだし、箸もデフォルト。
こういうスタンスがまず嬉しい。

オサレして攻めるフレンチももち大好きだけど、
そもそもウマイから行くわけで、別にいつも
カッコつけていたいわけでは無いし。
こんなに自然体で寄れる美味しいビストロって、
あんま知らなかったので、
ワイン2本




メニューもわかりやすく、ていねい。
前菜は1000円以下もラインナップが豊富、
メインも結構2000円以下とかあったかも。
グルヌイユとか、足が8本並びます、豪快。
テリーヌ斜め




スタッフの女性は、ナチュラルで素敵。
距離感がいいですね、店の雰囲気にも
マッチしてるし。
タルト





深夜にワインとスイーツ使い、
しかもご飯も美味しくてリーズナブル。
実はこうやって使える店探してたので、
教えてもらえて、かなりうれしげ。
やっぱ銀座方面、高いんで。
パンナ





ワインのストックも豊富なコチラ。
新富町のヴァレに続き、こちらも
ご近所フレンチとして秀逸。
マルゴー



シゲタがいるうちに連れてきたいが、
ヤツはもう引越しか...
近所から、ひとつ華がなくなるのが
マジで残念。ボクよりも先にこの
エリアに住んでたシゲタ。ご近所
づきあい、ほんと楽しかったのにな。

ま、ちょいと遠くはなるものの、
コレからも絡みは続くでしょう。
ウィイレ鍛錬を怠らぬように。
絆はゲーム? →
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
プチ・ニース (門前仲町)こんなビストロが好き Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる