Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS スパニッシュフェスタ (家ご飯)カロリー乱舞

<<   作成日時 : 2006/09/20 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アルマーニドルチ

最近、近所ではHOME PARTYを
フェスタと呼んでいる。

何でかって? 

そりゃ、かっこよさげだから 笑


んでもって、この日はスパニッシュフェスタ。
何でスパニッシュなのかは、きっと企画者
自身も不明のはず。ま、ノリだろう。

イタリアがコンセプトだと、いつもと料理も
変わんないし、フレンチじゃ手がかかりすぎて
フェスタっぽくない。ならスペインじゃんとかいう
あまり深い意味は無いところなんだと思う。
フェスタに深い考えは不要、感じたままがいーのよね。
party





で、スパニッシュと聞いたオレは、気合入れて
フェスタ仕様のパエジャを作ろうとしたんだが、
あまりに忙しくて手が回らず。
うーん、パエジャのデビュー戦はまた次回か。

なに忙がしぶってイイワケこいてんのよと思われてるところ
敢えてイイワケさせてもらうが、フェスタの直前まで、
ユッキーBDランチだったのよ。
珍しく寝なかったものの、満腹で家帰ってきて
30分後にはフェスタかよ!? みたいな。

そんな楽園的休日だったため、なんか1日中
酔っ払っていた。


飲めないくせにhirorentina家自家製の
サングリアをいただきつつ、泡モノいただきつつ、
サンテミリオンは、ワイングラスを家まで取りに行って、
更にボトルは手の届く範囲にキープ。
ワイン



「ったく、何囲い込んでるのよ?」って声が聞こえそう。
ま、弁明はしません。意地汚いコです、ハイ。
ただね、こんな素敵なワインを、ジュース用の
コップで飲むのは許せなくて守ってたのよ。
まだ見ぬ、サンテミリオンへのオマージュゆえ。
や、ほんとだって 笑

おろしたてのパルミジャーノつまみながら
悦に入るオレ。オサーンの極みだ、ハハハ


ボクは腹いっぱいであんま食べられなかったけど、
キッシュ、スパニッシュオムレツ、ハモンセラーノ、
トリュフパスタ、巨大クロワッサン、自家製ティラミス などなど
美味しいモノが次から次へ並べられてきます。
スパオム





ティラミス好きにはたまらんね、このボリュームは。
風邪気味の体ゆえ、必死に栄養を摂ろうとしてるらしく、
この週末で1.5kg増になっちまったんだよね。
ティラミス



やー、ホントにウマイもんが食えるこのフェスタ。
脱力加減もいい感じ。こういうコミュニケーション
って、なんかいいね。しみじみ楽しいッス。


******

こーいうノリ、イタリア人だね〜、
マテラッツィとジダンが和解?
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20060912&a=20060912-00000027-jij-spo




こっちの様子はどうだ?⇒blogランキング





--------------------------



この日は
Volo CosiでユッキーのBDだったのよ。
前回のディナーが満足度高かったんで、今度は
ランチってな感じ。
なのでハモンセラーノ見ても欲情せず。
うーん、ある意味ED。悔しい。
生ハム





hirorentinaのオクサマ手作りのバター、
おいおいバターまで作るのかよ!
いったいこのウチはどこまで作っちゃうんだ!?
これまでの中でもトップクラスのオドロキ。
パン






スパニッシュオムレツはまりえがダッシュで制作。
フィニッシュにオリーブオイルでテカリをつけるのが、
粋なフェスタのマル秘テク。これだけど、ありがたみが
倍増するから、マジ。



このキッシュ、今見ると超よだれモノなんですけど。
あー、今このタイミングでフェスタに参加したい。
キッシュ






最初はポルチーニかと思ったんだけど、いやはや
黒トリュフと確かマッシュルームのパスタです。
このソースは青山の店で、店主に交渉して
GETしてきたもの。つーか、フツーの日本人は
こんなものあるの知らないから。
さすがイタリア系関西人。
パスタ





これが、その缶。
じーっとみて、目に焼き付けるべし。
どっかで見たら即購入すべし。
楽でウマイっすよ。
缶






リビングでマターリする我ら。
リビング






この日は2Baby参入。
新入りがヨコハマで出番を待ってるし、
やー、ほんとアンチ少子化エリアですわ。
baby1baby2





さっきまで料理してたと思ったら、いつの間にか赤ちゃんを抱いてるhirorentina、
んでもって気づいたら今度はクロワッサン。こちらお取り寄せのものだそうで、
しばらく発酵させてからオーブンに入れるというすぐれもの。かなりガチうまで、
満腹なのに先を争って食べてました。
ヒロレbabyヒロレパン




ある意味、今日のメインがやってきた。
その名も“ARMANI DOLCI”
普段アルマーニは着ないし、
むしろ素敵なアルマーニを変に
着こなす知人のせいで、どちらかといえば
ネガティブ気味な印象のアルマーニさん。
すいませんでした、現金にもボクは
あなたに夢中です。
アルマーニ袋アルマーニ板小



所詮、たいして味もわからないミーハーなオレなので、
ルルーさんとかゴビーノ以上の興奮で、レンズを向けるオレ。
生で見ると、やっぱブランドオーラありますわ。






うー、ベタに「A」だが、どうして惹かれるの??
ファッションという領域の固定観念が崩される快感、
ちょっぴり侮ってましたが、実際ウマイです。
アルマーニ箱





にしても、これ“オミヤ”に効きますわ。
ホストがミーハーなヤツのPARTYなら、
これガチでお薦めです。喜びます。
最初は「アルマーニのチョコかよ」とか言ってても、
ケースをオープンする時には、絶対ベスポジ
キープしてるから 笑
多分、イツキマンもユッキーも好き。
アルマーニドルチ







「A」を食べて満腹で死にそうなところ、
更にショコラがOPENします、もうダメ、死亡そして脂肪。
ショコラ






そんな感じでもフェスタの最後はヤローどものウィイレ大会。
どこかノスタルジーを感じるカメ達が、フェスタの終わりを
告げています。うー...祭りの終わりはさみしいねぇ。
夏もしかり。
亀




***



篠原涼子、最近露出高過ぎじゃね?
むかーーしから好きなので、あんま
露出し過ぎですりへらないようにね。
まさか、引退前の荒稼ぎ? → blogランキング


***


ちなみにこちらでもクロスレビュー

・hirorentinaの
人生の調味料


・オサレアデージョのallant ma maniere

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
スパニッシュフェスタ (家ご飯)カロリー乱舞 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる