Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒川 (築地)男前かき揚丼

<<   作成日時 : 2006/09/21 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

天丼

やー、食の嗜好変わりましたわ。
昔は、VIVA油ってくらいのコッテリ
好きだったんだけど、今は油が
きついです。てんぷら体質じゃ
なくなったみたい。

築地のてんぷらや、「黒川」。
カウンターとテーブルで10席強の
こじんまりした店。

大将のピリピリ感がいい感じの
アクセントとなっていて、なんか
築地っぽくてほほえましい。


■てんぷら黒川
東京都中央区築地6-21-8
03−3544−1948


こちらのかき揚丼、そんじょそこらの
ヤワなかき揚と違って、貝柱や海老が
ゴロゴロこれでもかってくらいに
入ってるんです。
天丼引



サクサク感と魚貝の歯ごたえを楽しみながら、
最初は「ウメー」と食べてたんだが、7割くらい
食べたところで、満腹感。


昔はまりえの残してた分まで「食っていいの?」と
喜んでもらっていたはずなのに、いつしかキャパが
落ちてたのね。

今度は天ぷらと小天丼で組もうっと。


ちょうど、この日はアメブロのプラチナブロガー
あきさんも築地入りしてたみたい。
しかも「黒川」時間差で行ってるし 笑
かなりのニアミス。


にしても、うなぎの後にてんぷら食べてる女傑、
いやー、マジでカッコイイですわ。
こんなに豪快に食べて、スタイル
いいってのがCoolだね。
さすが10kmを45分で走りきるアスリート。

ちなみにオレとユッキーは、10kmだと
1時間くらいかかります、ヨユーで。
夏だとプラス15分なんてのもザラ。
いや、厳密に言うと有酸素運動が
目的なので、時間かけてるんだけどね。

って、言い訳バレバレ? 笑
完敗です。→ blogランキング



------------------------


この日は、お台場BBQの素材を仕入れに。
まずは
浅田水産へ。ちなみに先日の
ワラサもここね。元気なお姉さんと相談しつつ、
ここでは鮎を仕入れました。




その後は場外をフラフラと。
ユッキーのBD対策の塩水ウニ、
スターター用にまぐろの頬肉なんかも
仕入れつつ。
自宅用には鳥藤でとりささみ(刺身でもいけるヤツ)と、
あそこの肉屋(店名失念)でチャーシューなんかもGET。
鳥藤






鶏ささみは、マカロンレシピでこんな感じに。
レシピではホースラディッシュがキーなんだけど、
近所では売ってなかったので、ピリっとした辛みは
抜きで。若干締りが悪いけど、それでも
家ご飯としては上出来。カロリーも低いし
ダイエットメニューにいいね、コレ。
ささみ



アレ、ダイエットは?
サッポロ洒落にならんウマさです。
乞うご期待!!→ blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
黒川 (築地)男前かき揚丼 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる