Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成長屋生活 ワラサ解体新書

<<   作成日時 : 2006/09/01 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

煮込み

週明けから、「魚があまってるゾ!」というノロシに
反応し、食いしん坊が集まっちゃいました。
こういうハードルの無さが長屋っぽくてイイ



築地であまりに安かったので、ついつい衝動買いしたんだけど、
こんなデッカいやつ、二人じゃ食べきれるわけも無く。
hirorentina家とウメ家を招集した次第。
こいつはワラサです。
ワサラ自身





今日はこれでは終わりません、
梅酒のおすそわけということで、
初登場erinkoさんとのコラボも実現。
いただいたブランデー梅酒とか激ヤバ。
あまりにいい時間を過ごしちゃったので、
気分は既に週末モード。いつも通り
ラスト15分くらいは化石化するしまつ。
梅酒



***地獄の魚づくし***

手が思い切り生臭かったんだけど、
歯磨き粉で手を洗うと驚く程スッキリ。
ガーリックもこの手法が有効かも blogランキング




んでもって、これがワラサの原型です、デカ! そして重っ!
もと





さしみ、あら煮、塩あぶり焼きなどなど、
色んな調理法でトライ。滑らかな肉質で
煮込んでもカスカス感がなくて好み。
塩



魚さばくギアが欲しい ⇒ 
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
平成長屋生活 ワラサ解体新書 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる