Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS Mu-Hungのチキンライス (西荻窪)

<<   作成日時 : 2006/09/04 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チキンライスTOP

友人のタクから、「西荻窪にオモロイ寿司屋があるんだよ!」と
誘われて、産まれてはじめて、この駅に降り立ったワケですよ。

お目当てはというと、千八寿司っていう、
かなりエッジーなお寿司屋さん。

なんかココ見る限り、ヤロー呑みに最適な感じじゃない?

で、このゲタみたいなトロ食って、
デブっちゃおっかな〜とか、いい夢みながら
待ち合わせに向かったワケ。


したらさー、店の前行ってもライトついてないんだよね。
なーーんと「お休み」でした。

予約の時には「だいじょーぶ、空いてるよ〜」
とか調子良くいいながら、休みくらいみとけよ、
オヤジ〜!! 笑


なんかそういうのも「しゃーねーな」って、
許せる店だったんで、次なるターゲットを探してみる。

で、寄ってみたのはコチラ。
さとなお 昼飯レベルアップにも載ってた海南チキンライスのお店。

本場度は新東記には及ばないが、美味しい指数はナカナカ高い。

Mu-Hung(夢飯;むーはん)(西荻窪)
住所: 東京都杉並区西荻北3-21-2 徳田ビル1F
電話: 03-3394-9191
営業時間: 11:00-21:30LO 定休日: 火








で、折角 西荻窪に来たんだしと、もう一件寄ってみた。
「ひごもんず」っていう、とんこつに妥協がない感じのラーメン屋さん。
チキンライスの流れでラーメンってのも学生っぽくて良い。
ラーメン


熊本ラーメン ひごもんず
杉並区西荻北3−19−13 岡田ビル1F 
Tel 03-3301-2028
■営業時間 11:00〜翌2:00(日曜〜翌1:30)
http://www.shinatatsu.com/raumen/honten_higomons.html



***VIVA! ハイカロリー***

たまには知らない町へ ⇒ blogランキング




ムーハンでは、チキンライスの他にカレーとか、
ダッシュ食いメニューが並ぶ。
いわしは、とりあえづビールにあわせて。
いわし





チキンライスは蒸し鶏にしたので、サイドオーダーで
揚げチキンも頼んでみる。やっぱ蒸しが好きだな、オレは。
揚げチキン






味付けとか結構良いんだけど、米がね。
やっぱ細長い米の方がいいな。本場好きとしては。
チキンライス引






店の外観もアジア指数は低めで、カフェっぽい感じ。
ムーハン





で、はしごで来ましたひごもんず。
ハーフがあったんだけど、角煮ラーメンに
したらハーフでも、余裕でTOO MUCH。
ラーメン





ムーンと臭いとんこつの香り。
やけに洗練されたとんこつスープが多い中、
こういう無骨なタイプが新鮮でいい。
ひごもんず





にしても、コレ書いててもお腹おっぱい 笑 ⇒
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Mu-Hungのチキンライス (西荻窪) Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる