Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 速攻お手軽リングイネ (家ご飯)

<<   作成日時 : 2006/09/11 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リングイネ縦

ネットSHOPで食材を買うと、ある程度まとまった量になる。
スーパーみたく目に留まったものをホイホイカゴに入れる
というより、作りたいものをいくつかイメージして、それに
合わせる感じなので。

フツー、スーパーでもそうやって買い物をするのかもだけど、
料理キャリア半年程度(しかも気が向いたとき)のボクは
そんなもん。


なので、先日Oisixで買った食材がまだ残ってるわけよ。
平日だったので面倒なことしたくなかったので、
リングイネの生パスタに何か合わせようと冷蔵庫を
ゴソゴソ。


時間あればトマトソース作って、あさりとイカと
エビあたりを煮込んでって豪華なヤツ作りたかった
んだけど、エビの背ワタ取って、トマトソース作って
とかやってたら、日付変更線越えそうな勢いだし。
リングイネ寄




つーわけで、アーリオオーリオをベースに、
スーパーで殻を剥いて売ってたエビ炒めて、
それにあさり加えて、ザッと白ワインで完成。
そんな簡単なソースに、生リングイネを合わせてみました。


***さ、実食です***


マキアージュの篠原涼子、
スゲーかわいいんですけど。
「なに見てんのよ」とか言われちゃいてー。 → blogランキング


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



--------------------------------

もちもちの食感が歯に心地いい生リングイネ、
ゆで時間が長くなりすぎるとベショっとなりそうなので、
パスタ鍋で2分、ソースと合わせて1分っという
配分でよさげな感じ。
この時は茹で時間がちと長かったかも。
最初は良かったんだけど、後半に麺のハリが
気持ち落ちた。
リングイネ横




ソースは、あさりとエビの旨みでグゥー!!、
でも安いエビだったので、食べない方がよ正解だったよーな。
出汁としては充分役目果たしてるし、食べるならせめて殻剥かないと。
貧乏性なのでいくつか食べておえてから、「やっぱマジー」
と嘆いていた。一個でやめろっつーの、オレ 笑



こちらはhirorentina家産のソルベ、
さすが! ウマい。
ソルベ



blogランキングもどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
速攻お手軽リングイネ (家ご飯) Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる