Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS カラスミのスパゲッティ (家ご飯) 簡単モテレシピ!

<<   作成日時 : 2006/10/11 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カラスミパスタ

今日の夕飯は“からすみのパスタ”にしよーかな〜

そうやって聞くと、なんか立派そうな感じしない?
やー、ボクもそう思ってました。だいたいからすみが
どんな形で売ってて、幾らすんのかとか知らなかったし。

ちなみにからすみは、ボラの卵巣を塩漬けにして干した珍味。
モノホンは片腹で3000円以上とそれなりに高い。


  ・・・ん、モノホンって何よ?




かなり癖が強いパスタなので、ウチでは
白より赤を合わせることが多い。
って、そもそもあんま白のストックないんだけど。
ワイン





体の負担を軽くするために、野菜は軽く
エチュベしたものを添えて。カブうまし。
野菜





作り方、そして気になる「モノホン」って?
答えはつづきに!(芸風パクリ無許可使用 笑)

***


貴方の家でも簡単に作れちゃうんだな、コレが。
アデオスのサプライズ狙うには、かなり強力な
武器ですぞ。

「ちょっと待ってて〜、軽くなんか創るから」とか言って、
さっと手軽にコレ出てきたら、マジ、ビビるって。
貴方の艶度が急上昇、これこそホントのモテレシピだわ。

blogランキング ←押して戻るといとをかし



====================


カラスミパスタ引

えー、勿体ぶりましたが、なんてことは無い。
アーリオ・オーリオに薄くスライスしたからすみと、
削ったヤツを、かけるだけです。
こちらのカラスミパスタ。

 ※アーリオオーリオの作り方
  
http://blog.livedoor.jp/hirorentina/archives/50508992.html


問題は、上述の通りモノホンのからすみは高いのよ、
で、そこで登場するのが、からすみ風なる「からすみ」。
コレだと築地で両腹で1000円くらいなのよ。
存分にからすみ削って食べても、2人なら片腹で
3回はヨユーでもっちゃう。なので、せこく計算すると
1皿あたり、カラスミのトッピングで+80円くらいってワケ。

や、リストランテならともかく家ごはんですから。
からすみ風のスパゲッティでも、満足度そーとー
高いんですよ。ホンモノを味わいたければ
リストランテに行けばいいわけで。

あ、こー書くとウチで出したときのアリガタみが
減っちゃうな、イカン。


削りには“西洋おろしがね”が最適。
ビジュアル的にも素敵チなのよ。

 ※西洋おろしがねの絵
  http://blog.livedoor.jp/kyah2004/archives/50229713.html


アーリオオーリオの状態でサッと出して、
ストップっていうまで削るよって、
言われた方の身にもなって御覧なさい、貴方!

かなりの確立で持ってかれるハズ。
あ、でもカラスミのパスタとか知らない
男子相手だと、ちょっとムリかも...
食いしん坊相手なら効果は絶大だって。




エチュベした野菜には、とっておきの
エキストラ ヴァージンオイルとフランス系の塩で味付け。
これだけで充分高貴な食卓。
エチュベ





ま、勝負な夜ならこの後ロマンスしてくれやって
感じなんだけど、あいにく当家の締めは六花亭。
んでもって、まりえはTV見ながらウトウト、
オレはmacに向かって写真加工。
六花亭




なんだかなー 笑
至って平和な日常です。

みなさんは是非、もっとエロティークな
からすみ使いしてください。 →blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
カラスミのスパゲッティ (家ご飯) 簡単モテレシピ! Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる