Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 最後のランチ (本郷三丁目) オ・デリス・ド・本郷

<<   作成日時 : 2006/10/18 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

豚トップ

sinpさんの厳しいワインオーダーに
一生懸命応えてくれたり、ボクの睡眠を
温かく見守って、寝起きにオレンジジュースを
運んでもらったりと、いろいろお世話になってた
女性のマネージャの方が、こちらを辞めてしまう
ということで、急遽ランチに。

最初はまりえと2人で行こうと思ってたら、
sinpさんも行けるとのことだったので、ご一緒に。

ちなみにsinpさんのデジイチの美しいレポはこちら。



ボクは、この日はサイバーショット。
画質が比較になりませんわ... 泣
南瓜スープ
y




1年ぶりくらいのレギュラーメニュー。
やー、レギュラーメニューも
美味しいねー、それにお得。
前菜+メインなら2800円ですよ。

それにコンソメゼリーとフォアグラとか、
プラス料金(800円)だけど、あれを
ランチで食べられるのはとーっても贅沢だって。

この日は前菜2品とメインの構成で。
サーモンいくら




コンソメゼリーとフォアグラの前菜は
言う間でもなくウマイんだけど、
印象に残ったのが最近ハマってる
ソーセージ。北海道のラサンテ以来マイブーム。
こちらもちょっと前にシェフがハマってたらしく、
その成果もあって、力強くも洗練された
自家製ソーセージがいただけます。

sinpさんは、豚のローストを変更して
自家製ソーセージの2本攻め。
思ったより豚がジューシーだったので、
ボクも自家製ソーセージ2本が良かったな..
後から後悔。
豚アップ




デザートには、ボロンボロンが入ったスフレ。
相変わらずパイ生地おいしー。パンデピスの
アイスと合わせて幸せ気分。
でセール




彼女が居なくなって、これからワインどーしよーと
頭を抱えるsinpさん。シェフもそんなにお酒飲まないから、
マネージャが抜ける穴はイタイよね〜

やー、ほんとお疲れ様でした。
また新しい場所での活躍楽しみにしてますよ。


*** 絵が悪いと書く気も落ちる ***


写真だけは、こだわって載せてきたので、
コンパクトカメラの画質がマジ耐えられん。

早く治って良かった〜、って真性ヲタね、オレ→blogランキング



-----------------------


アミューズのキッシュ、昔より軽くなった?
って、そんなに何度も食べてないからわかんないけど。
アミューズ





ワインの相談にのる山添さん、ボクのフォアグラには
ちとワインが強すぎたかな〜。途中からちょっと
ワインが勝つ感じ。
MG






●コンソメゼリーで覆われた鴨と自家製干しイチジク
フォアグラジュレ

鮑の会の時に、アミューズで出てきた
フォアグラとコンソメの発展系。
鴨の肉片とかイチジクも入って、
さらに魅力が増したようで。
確実においしいから、コレ。
まだメニューにあったら、是非試して。






●南瓜のスープ、ローズマリー風味の
  リコッタチーズのラヴィオリ
南瓜

南瓜のスープの濃厚なコクも好きだけど、
ラヴィオリにやられましたワ。
ローズマリーの風味がね、なんつーか
オトナの風格を醸し出すのよ。
いい意味での予想ガイです。

上から2つめの写真の黄色い
スープの料理が完成形。こちらは素材。





●銘柄豚のロースト ロングペッパー風味
  沖縄やんばる島豚の自家製ソーセージ
豚とソーセージ

豚のローストを自家製ソーセージに変更も
できたんだけど、豚好きはやはりローストを
捨てられず。ロングペッパー風味ってことで
惹かれたんだよね〜。

ただ結果的には脂がジューシー過ぎて、
弱り気味の胃には、ちと選択ミス



ワイン






●黒ムツのポワレ
魚

食べてません、写真のみ。
なんだかんだで肉が好き、オレ。





●モンブラン
栗

プティフールで出てきたモンブラン、
メレンゲに胡桃を交ぜて食感を出し、
栗のクリームとバランスをとってます。
やー、秋ってステキ。





これって、何のハーブだっけ...って
まりえと唸ってたら、sinpさんの
サイトには書いてあったワ
ベルベーヌだって、超いい香り。
ハーブ





メインがさすがにいつものsinpさんの会食の時とは
迫力が違うけど(素材が違うし当たり前)、それでも
レギュラーのメニューはお得です、マジ。
夜のメニューはもっと楽しめそうだし、今度フツーに
ディナーに来てみよーっと。→
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
最後のランチ (本郷三丁目) オ・デリス・ド・本郷 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる