Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ダメダメカフェと大好きCafe (豊洲)ららぽーと豊洲

<<   作成日時 : 2006/10/19 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

フォカッチャ

ローカルネタです。
近所のららぽーと、思いのほか好感触です。
ちなみにコレは地元民の視点。
電車を乗り継いで、わざわざ来られた方の
視点じゃ、ありません。

近所使い的にココいーじゃんっていうのが、
ローカルの視点です。トータル的にうまい店が
揃ってるとか、オサレな店が集まってるとは
決して思いません。

でも1店舗でも気に入った雑貨屋があれば、
1店舗でも気に入ったカフェがあれば、
そして1店舗でも無敵なヲタSHOPがあれば、
ローカル的にはそれで満足なんです。


まずは超気に入ったカフェ。
なんてことないフツーのカフェです。
オフィシャルHPでは、こんな紹介。
「手作りにこだわるイタリア、カモーリ地方で人気の
 フォカッチャ専門店「レヴェッロ」の海外初進出店。 」


レヴェッロ フォカッチェリア エ パネッテリア


エスプレッソが240円くらいとなかなか適正価格。
ホットショコラなんかもあるし、アイスカプチーノが
予想よりもウマかった。セガフレとドコが違うの?
と言われると困るけど、フードが少し充実してんの。
スプマンテのデミボトルが700円てのも、普段
使いにはもってこい。スイーツ類もなかなかイタリア。
絵的にはしょぼめだったので、予想外の奮闘に好印象。
オープンエアの席もアリ!!


一方、許せない店、ハマった店は?

*** 気に入った店が5店舗あれば上出来 ***

既に3店舗、もしくは4店舗リピートしていい店発見。
期待してなかったので、この収穫はデカイ!

スーパーアオキも、まーまーの品揃え。
住んでて楽しくなってきたぞ、このエリア ⇒ blogランキング


さっきまでフェアドマ行ってました。
栗のクレープ&マロングラッセ うまかった〜



-------------


(ヒットした店)

■アソビットシティ
sazabyVガン

ヲタの聖地 アキバにもあるらしい。
スターウォーズやガンダムをはじめ
ヲタ的にはたまらんラインナップのこちら。
キュベレイを発掘したのもコチラ。
ヤクト・ドーガとMK2も欲しいんで、
ここには通いそうだな、オレ。
やばい。




■「off&on」
インテリア雑貨店「off&on」のプレステージ店、
予想以上に使えるものが多く、結構ヒット。
こーいう普段着の雑貨屋は、何度でも通います。





(逆鱗に触れた店)

■Breathe(ブリース)
menu



クイーンアリス系のスイーツが出るんだけど、
エスプレッソ800円って高すぎ。
店内



しかもレインボーブリッジ見える絶好のロケーション
なのに、中のライトが明るすぎだし、後のオブジェが
反射して、窓に白い映り込みしてるんですけど、
全然夜景が活かせてないじゃん!!
久々にヒドイ店に入りましたワ....
夜景





(コレから行ってみる店)

紀伊国屋、東急ハンズは絶対行きます。

24時間の漫画喫茶併設のリラクゼーション施設はかなり気になる。
炭盤浴もできたりするし、ダイエット&マンガとは鼻血な組み合わせだね。

マーブルプレミアムソフト、この案内だけ読むとステキなんだけど。
過度の期待は禁物だが...どーなんだろ。
「2005年サロン・ド・ショコラで大人気の「生チョコスペシャル」のお店が
東京に初出店Marble Gelato companyの美味しさをそのままに、
ひとつひとつこだわりのフレーバーを揃えました。」




ま、当初から期待してないけどレストラン系は厳しいです。
ただフードコートに海南チキンライスのメニューがあったので、
ソレは気になってます。ソコソコうまかったら全然OK ⇒
blogランキング


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ダメダメカフェと大好きCafe (豊洲)ららぽーと豊洲 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる