Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS リストランテ ダ ニーノ (乃木坂)シシリアの風 -後編-

<<   作成日時 : 2006/10/24 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ウニパスタ

昨日の続きです。
今日はひたすら寝てたんで、だいぶ風邪が復調しました。
ここんとこ、あんまノンビリしてなかったので、
精神的にもかなりリフレッシュできたね。
溜め込んでたコメントにもレスします、ハイ。
遅れてかたじけないです、コレでも精一杯 笑



さて、食事の話のつづきをしましょーか。

オマールのパスタも食べたかったので、
ハーフポーションにしてもらったので、
こちらが2皿目、ウニのパスタ。
パスタにしっかりと絡んだソースは
クリーミー、でもそこまでウニ!とは
感じなかった。絵的にはかなりウニ強めに
見えると思うんだけど、どーして?

あ、むしろコレくらいでいいんだけどね、ウニの主張は。
どーやってるのかなと。



この日は何故か相当酔いました、この辺から記憶は
ブレブレです、マジで。
やけに楽しかったし、気持ちいいランチって
記憶だけ刷り込まれてますわ。
天気もメチャ良くてすがすがしかったのよ。

こちらは入口横の魚介の素材が入ったケース、
見てるだけでやる気になります。
ケースS焼き物S





魚料理はスカンピのグリル。
結構具だくさんで食べやすく。
ココで止めても胃的にはOKかな。
エビ横





なんとも魅惑的な絵じゃありませんか。
食べたヒトならわかるはず。
や、マジこのパンうまい。
今、食べたい。
パン




*** 体は大事ね、マジ ***


「オヤジフレンチ」のトリュフやばいよ。
エピキュロスの正餐行かないと。 → blogランキング



-------------------------------


にしても、絵的に豪華ね、ニーノさんとこ。
スカンピがニョキーニョキしてたら、
いい気分なっちゃうよ、マジ。
エビ縦Sエビ縦S2




合わせたワインはこんな感じで。
うーん、オレが選んだんだっけ?
かなり危険な意識レベル。
ワイン白




メインの仔羊登場、かなりの満腹値なんですけど。
お、フレッシュポルチーニがガルニですわ、秋だね。
・・・って、よく写真撮ったねってくらい記憶なし。
記憶の奥底にポルチーニのフレッシュな食感が...あるようなないような。
仔羊はラムだったと思うんだけど,臭みもなくツルっと食べちゃいました。
やっぱアレ、シシリアなんで香草とかレモンとか合わせ方が
意外にうまいのかな。北ほど重さが残りません、死ぬほど満腹ですが 笑
仔羊





ドルチェは盛り合わせ。
前回も食べたピスタチオのジェラートと、バニラ系のジェラート(?)、
レモンのタルトだったかな?? ハハ、ほんとダメ、記憶飛び過ぎ。
この辺は寝たり起きたりと現実とアッチが入り混じってんのよ。
ドルチェ





スタートも遅く、メインは魚も肉も両方行ってるので
気づいたらお客さんは退散してたんで、ここぞとばかりに写真撮影、エイ。
ネタケース店内





起きだしたところで、ニーノさんとおしゃべり開始。
ついでに写真も一緒に撮っちゃえ。
だってー、愉しいんだもん。
看板準備






ニーノさんとオヤジギャグの空振り合戦しながらパシッと。
そうそうこちらスタッフの女性が、すんごい頼もしいの。
リコメンドや説明も適確だし、話をしていてすごく気分がいいんだよね。
写真も快く引き受けてくれて。グラーツィエ、お姉さん。
ニーノさんと





とまー、hirorentina家との愉快な午後でした。
やっぱ、ココ好きです。こういうとこで
一緒に楽しめる友人が居るのも素敵。
カウンター




ここで気分良くなっちゃったんで、
ガンダムやらスターウォーズの
グッズを買い込み過ぎちゃったのよね。
ランチ後のショッピングはマジ危険、要注意 → blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
リストランテ ダ ニーノ (乃木坂)シシリアの風 -後編- Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる