Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ロウホウトイ (白金)香港風普段着中華

<<   作成日時 : 2006/10/27 14:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鶏バック


週明けはこのコから →blogランキング
リンク先で4位の「漢の粋」押してもらえると、いとうれし。
1日1回で効くんです、ハイ。


一年ぶりの訪問、日本にしては、なかなかリアルな
香港を表現しているロウホウトイ。

hirorentina家かわいいアデージョちゃん
そしてマカロン教室繋がりのご夫婦とともに。

気軽な中華の夜会がしたいなと思ってね。
前菜横





肩肘張らない中華には、ほんと使い勝手いいね、コチラ。
コースは5000円で8品くらいから、気になる料理を告げてって
あとはバランスを厨房に任せる感じ。なので何が出てくるか
自分らがセレクトしたモノ以外は謎なのよ。
小龍包





酢豚キチガイのオレが選んだ黒酢酢豚、もうちょいまわりが
カラっとしてると、ど真ん中ストライクなんですけど。
ソースはウマい。
黒酢豚





最初は横で取り分けしてたスタッフの女性も、
カメラが4台ほど出るテーブルを見て、
取り分けする前に、一度テーブルに置いて
くれるようになりました、多謝。
エビ引





一番上の写真は、他のテーブルのモノだったんだけど、
あまりにフォトジェニークだったんで、記念撮影させて
もらっちゃいました。確かグースだったような。
鶏揚げ






中国料理 LOHOTOI(ロウホウトイ)
東京都渋谷区恵比寿3-48-1
03-3449-8899
カエルさん



***今週末は肉と酒***

先週末は、酒池肉林って感じの週末。
ただここでいう肉は、ほんとに食べる肉なんだけど... → blogランキング
しばらく肉断ちしなきゃ。


さ、5000円でどんな料理が楽しめるんでしょう、それは...



ーーーーーーーーーーーーーーー


カリカリ豚より、色付きの方が本場っぽいよね。
前菜から香港風なエッジを感じマツ。
前菜豚アップ





こちらのスープ、かなりボチューミー。
中に浮いてるのはなんとパパイヤ。
「うっそ〜」ってな感じで食べたけど、
意外や意外、合うんです。開眼。
スープ





アデージョちゃんお薦めの角煮な肉まん。
角煮は言うまでもないとして、生地のモチ感とか
タイプなんですけど、フフ
角煮マン





結構皮厚めの小龍包、中のスープはそんなに熱々って
モードではなく、かぶりつくのに心構えが必要な
タイプではありませんな。
小龍包引





ヲイラ、何を隠そう中華で一番好きなメニューは
酢豚なんです、それも黒酢系。外がカラっと揚ってて、
んでもって肉と衣の間に若干空気が入るヤツが
タイプなんだけど、あいにく出逢う事はありませんでした。
ソーズは絶品だが、肉の揚げ加減が...ど真ん中ではありませぬ。
酢豚引




うー、酔っぱらってるので眠い。
こっから先はかなり適当にすすめます。
酢豚取り分け






えー、上海蟹は別の機会として,
こやつはこやつで、なかなか太めの
カニさんです。頑張ってます。
もちろんしばしの静寂がテーブルに...
カニ横




去年とか、予約じゃなかったっけ?
北京ダックって。
今はアラカルトで頼めます。

絶対外せないですから 笑
北京ダッグ





鶏のなんちゃら海老とかいうヤツ。
紹興酒で出来上がってます。
食べた記憶はあるんだけど、
周りのカリっとした揚げ具合しか
記憶にござらん、無念。
鶏揚げ寄





メインはチャレンジャーなものでもいけますよ〜って吼えてたら、
なんとカエルさんがやってっきました。中華でカエル食べた記憶は
あんまありません。
カエル引






コラーゲン系のプリッとした肉質が、肌に良さそう。
味は予想通りアッサリ系、コリャいいね。
カエル皿





締めは、炒飯と迷ったけど、翌日の事を考えお粥で。
干し貝柱のお粥は、ちょびっと垂らした醤油で香り立ちます。
クエね〜といってた仲間達も、みんな揃ってツルっといってました。
粥





コレでもか!ってボリュームの杏仁豆腐。
ザラっとした舌触り、クリーミーな味。
メチャ好きなんだけど、ボリューム多過ぎ 笑
嬉しいけど、デブになる〜
杏仁豆腐





お茶で腹を鎮めて。
フー、凄まじい満腹感。
茶






ボクらが嬉しそうに写真撮ってるのを見て、
かなりフォトジェニックなコヤツを差し出すスタッフ。
こういうとこは香港じゃないね、予想GUYに嬉しい。
鶏縦



***

極道ギャグのアイパー滝沢
「一本でも日本刀、二キロでも密輸、・・・」
かなりクルと思ってたら、ゴールデンにも
進出してきたようね、必見 →
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ロウホウトイ (白金)香港風普段着中華 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる