Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS フェアドマ (三越前)ドルチェ使いでゴメンナちゃい

<<   作成日時 : 2006/10/31 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マロンクレープ

フェアドマ、白トリュフ入ってきましたね!
コリャ〜、近々行かねばならん。
http://feadoma.at.webry.info/200610/article_13.html


去年のメニューらしいけど、コレやばいッすぅー
 ・白トリュフと三陸産ほうぼう、生芝海老のタリオリーニ

 ・愛媛産雉とフランス産がちょうの
  フレッシュフォアグラのロースト 白トリュフ風味

フォアグラのローストは、ちと金額を聞くのがコワいですが、
想像するだけで、欲情してまつ!


・・・と涎を垂らしてるボクですが、この日は食事ではなく
ドルチェ&グラッパ使い。遅くにこんな使い方して
ゴメンなさ〜い! 
店内リアル



フェアドマ
東京都中央区日本橋本町2−1−14 石橋ビル1F
TEL・FAX 03−3272−5208
火曜日・祝日定休
営業時間 11:30〜13:30(LO) 18:30〜21:30(LO
http://www.k3.dion.ne.jp/~feadoma/top.html



*** フェアドマのバール展開に期待 ***

店に併設してバールとかやってくれたら、
ほんと最高なんだけど〜
blogランキング ←押して戻る



イタリアに向け秘密兵器投入! どーよ、コレ。
実際試したヒト少ないンじゃない?
ウチは既に臨戦態勢、フフ 



----------------------------




マロングラッセ寄

なんやかんやで外食が続いてて、かなり胃が重く
フェアドマに用事があったんだけど、料理は食べられず 泣
栗のクレープとマロングラッセをいただいて。

パティシエの仕事ではなく、あくまで料理人のドルチェ。
見た目よりも味重視、オトコのせいか、そういう仕事も結構好き。
ブランデー入りの生クリームとか、メチャ好みだし、
栗の食感も楽しめるようになっていて、嬉しい限り。

マロングラッセも上品だったなぁ、
紅茶にほんとよく合いました。


でもって、ドルチェで心が緩んだとこで、
後半からはグラッパをバシッとキメて。
最近、グラッパはまってるんだな。
グラッパこそ命





なので、つい当家でもグラッパ
購入しちゃいました。
コレさえあれば、平日の即寝は
約束されたようなもの、フフ。
グラッパ




昨日は泡飲みながらウィイレしてたら、
連携プレイ中なのに瞬寝。おかげで
ゴール前の決定的なパスにも全く
反応できず...かたじけない。
ほんと、どうにかなんないかね。


さて引っ張りましたが、訪伊仏対策として
当家はトークマンを購入しちゃいました。
そう、こいつが秘密兵器なんです!

hirorentina夫妻を相手に、実際の使い勝手を
検証してみました。イタリア語の発音は完璧らしい、
シチュエーショントークの品揃えもなかなか。
マイクによる音声認識はイマイチ過ぎるけど、
ま、ゆったりしたコミュニケーションには
使えるかな。確実にイタリア人反応しそうだし。
ショッピングとかで使ったら、かなり盛り上がりそう。
トークマン



ま、会話よりもコミュニケーション促進が狙い。
実際使った成果は年末にレポ予定。
お楽しみに → blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
フェアドマ (三越前)ドルチェ使いでゴメンナちゃい Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる