Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 戸上家 (南行徳)引力に惹かれて

<<   作成日時 : 2006/10/02 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

UDON

西船橋のIKEAに寄った後は、
迷わず南行徳の「戸上家」へ。
やはり引力があるらしく、あっち方面に
行くとスルスルと引かれてしまい。
実は相当お気に入り。

前回はこんな感じ


この日は予約していったわけじゃないので、
フツーにその場でお任せに。相変わらず
“何でうどん屋さんなのココ?”的料理が並ぶ。
照り焼き






今回は、うどんも食べたかったので
若干料理は控えめで。それでも相当出たかなぁ。
もう食べられない!ってくらい、たらふく食べて、
軽く飲んで1人5千円いったかいかないか。
このCPは素晴らしい。
戻りガツオ





ちなみにボクは、ここのイカ料理が好き。
今回も美味しかったけど、次は
どんな風に出てくるのかな。
烏賊




ディズニー・シーの後に寄ろうとしたんだけど
さすがにクタクタでムリでしたわ。

次回のIKEAが楽しみというか、
戸上家が楽しみというか。



***


へー、アマンって2008年に京都に来るんだ。
スタッフが日本人のアマン、なんか違和感あるけど
ゼッカーがどんな風に仕上げてくるか楽しみ。



-------------------

平日は深夜までやってるのに、
土曜日はCLOSEが23:00.
ちょいとオモロい営業時間。

IKEAでの時間がみえなかったので、
予約を取らずに行ったんだけど、
ちょうど席が空いてギリギリ滑り込み。
やっぱ予約とっていった方が無難ね。

店に入ると”今日もお任せでいいですか”と
聞かれたので、「もちろんお任せいたします」と。
食べられくなかったらストップ方式で。


すじこ、タップリ。
この辺から引力あり。
すじこ




この日のお造りは戻り鰹。
脂のってるトコ、激うま〜
戻り鰹引






これがまた、お酒が進むのよ。
れんこんの天ぷらに鶏レバーパテ。
この日はグイ飲みしなかったけど、
次回はヘロ酔いモードで行きたいな、やっぱ。
鶏レバーレンコン







こちらはおかずの盛り合わせ。
リベンジしたかった豚バラの煮込みも入ってるし、
ブリの照り焼きもうんまいのなんの。日本米ラバー
としては、おにぎりあったら、この盛り合わせで
4つくらいいけちゃうね。ダイエッターも兼ねてるので
そんな蛮行はしないけど、昔だったらソレくらい
やれました。
盛り合せ




こちらはさといもを一度蒸して、
そのあと極薄の衣をつけて、
さっと揚げたもの。
ほっこりします。
さつまいも揚げ







こちらのしんじょうをいただいた
ところで、さすがにお腹が
ふくれてきた。上品な出汁で
改めて、なんでここうどん屋
なんだろうと、思い返す。
しんじょう






またしても分厚いだし巻き。
フツーのフライパンで、楽に
作ってました。スゴ。
たまご





最後に前回も感動した水茄子が!
今シーズン最後の子らしい。
また来年も会いたいね。
水茄子






「うどんどうします?」と聞かれたので
”もちろんいきます!”と。

ただかなり満腹なので、
熱いのと冷たいのを半人前づつ。
店主自らUDON中。
udon作成中






じゃーん、きました
ざるうどん。

トップの写真にあるように、
一本一本がズッシリしていて、
歯ごたえもモチモチ感も好み。
つるんというのどごしも素晴らしく、
日本人の誇りを感じてみたり。
udon引




えー、コレで半人前だとすると、
うどんだけで、おなかいっぱいに
なりますな。しかし関西風の肉うどん、
見た目以上にあっさりしていてるので、
肉もたっぷりでもいけちゃいます。
肉うどん



こんな深夜に帰ってきてもやってるお店。
ま、雨じゃさすがに辛いけど。
週末だったら今からでも行きたい気分@24:20

オツカレ! ⇒ blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
戸上家 (南行徳)引力に惹かれて Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる