Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS プルミエとBLANC 北の国から2006

<<   作成日時 : 2006/10/04 13:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アップルポークtop

鮨Aで腹9分目くらいになったところで、
徒歩数分のBLANCへ移動。

 ・・・しようとしたんだけど、満席とのコトなので
 空席を待つ間“剛さん”のシャンパンバー
 プルミエへ。


前も書いたけど、すすきのの雑居ビルってさ、
ほーんと、ドコに何が入ってるか様子がつかみ
づらいのよ。

まー、そりゃ渋谷や新宿も一緒かもだけど、
AWAYの地で、いかがわしそうな店が
ズラーっとしてる中で、この看板だけで
いい店かなんかわかんないでしょ?
看板





つーわけで、札幌遠征に行かれるみなさん。
こちらの住所のお店の前に立っても、
上の看板を確認したら、ビビらずに
ドアをあけてしまってください。
プルミエ中






そっから先は“剛さん”次第ですが、
素敵な夜が過ごせると思います。
剛さん



 
●champagne bar premier(シャンパンバー プルミエ)
 札幌市中央区南5条西4丁目 第20桂和ビル5階
 011-512-2229
 http://blog.livedoor.jp/watanabevolvo/




*** BLANCへ移動 ***

札幌フレンチの出会いとなったBLANC、
まずは先制パンチといったところ。
“豚”に恋 ⇒ blogランキング




----------------------


そうそう、プルミエは中村さんの
ブログで頻出の店だけあって、
中村さんのブログの読者のヒトも多いわけですよ。


お店に入ったら「まりえさんですよね?」って
感じで声かけていただきビックリ。
記念なんで一緒に写真撮っちゃいました〜
読者さん





ちなみに”剛さん”はというと、
 中村さん:「このヒトね、漢の粋ってブログ書いてるのよ、知ってるよね?」ってフリに
 剛さん:「え、あ、ハイ、もちろん・・・・」って、絶対知らないですから! 笑


もしコレ見たら覚えてくださーい。
エロティークなシャンパン、ごちそうさまでした。
マルキドサド




***


席が空いたとの連絡が入りBLANCへ。
向かいのビルなんですぐそこなのよ。
この流れ、いいね。
ブランカトラリーブランスタッフ




やー、メニューの金額とカトラリーに違和感感じちゃいます。
もちろんいい意味で。メニューにはアラカルトで1000円以下の
ものも、結構並んでるのよ。
なのに最初からリーデル並んでるし。






2軒目なので軽めに”インカの目覚め”
道産のポテトいただきます!
インカのめざめ







で、インカのめざめの後に、頼んだのがコチラ。
えー、フツーなら眠くなる時間ですが、コレ食べたら
思わず、オレが目覚めちゃいました。
豚肩ロースのしょうが風味。
リンゴを食べて育ったというアップルポークだったかな。
や、アップルポークと呼び捨てにするのはかたじけない。
アップルポーク様と呼ばせていただこう。
つーくらいボクはタイプなんです。
前も書いたかな、ま、いいや。好きなものは何度でも書いちゃえ。
鴨かピジョンかってくらい肉がしっとりしてるのね、コチラ。
アップルポーク縦




デザートもウマいので、2軒目使いして
前菜、メインシェアのデザートどかん!
みたいな使い方も嬉しい。
あんま東京じゃしないけど。
タルト




特に女性陣が虜になった桃のデセール、
罪悪感も少なく深夜におすすめ
桃デセール





●ブラン(BLANC)
 札幌市中央区南6条西4丁目 
 新宿通り ホワイトビル 1F   
 TAL/FAX 011−513−4060
 営業時間 18:00〜翌2:00
 (日曜、祝日は翌1:00まで)
 定休日  月曜日
http://siro.web.infoseek.co.jp/blanc/




洞爺のミッシェルブラスで日本人料理長だった横須賀がシェフ、
次回は1軒目で伺います!
シェフ




なんか疲れが..
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
プルミエとBLANC 北の国から2006 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる