Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ミッキーカップと家ご飯

<<   作成日時 : 2006/11/02 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ミッキーカップ

あ、コレ もちろんオレの買い物じゃないっす。
ディズニーフリークのまりえの仕業です。

ま、でもこのクラシック感は好みなので、
カプチーノにもなんだかお似合いみたいです。


最近は仕事絡みなんかも含めて外食が
たてこんでたので、ちょっと料理から
遠ざかってます。

外食はイタリアン・フレンチが多いので、
家では美味しい和食が作れるようにも
なりたいな。

今週末はそれなりに時間作れそうだから、
のんびりチャレンジしてみよーっと。
これはほんとにフツーの日の夕ご飯。
角煮




*** そうそう、とうとうアレ買いました! ***


噂には聞いてたけど、一度味わうと戻れないね、フフ blogランキング
アレって何だ?


---------------------


色々上等な肉もございますが、
なんだかんだで豚愛してます。
死ぬ前に何が食べたいかと言われたら、
極上のごはんに、極上の角煮と言うかも
しれません。そんくらいルーツです。

この角煮はスピード/コスト重視です。
普段はこんな感じ。
角煮横







にしても、ミッキーは陽気だね。
どうして子供はミッキーが好きなんだろう。
ディズニーランドに行って思うけど、
ベビーカーに乗るような子が、どこで
ミッキーとコンタクトするんだ?
子供できると見せるモンなのかね、
マジで不思議。最初に惹かれる
理由を知りたい。
ミッキーカップ縦





カメラが壊れてたときの絵なので、
エライ貧弱に見えますが、Oisixの
館ヶ森高原豚に軽く塩胡椒した後に、
ちょっぴり自家製のバジルソース
つけて食べるんです、うまいよ。
すぐできるし。
ガルニは、えりかさんから頂いた
マッシュポテトマシーンで作ったマッシュト。
ヤベ、半端なくうまいんですけど、コレ。
家豚






これまたOisixのぼっちゃんかぼちゃを
えりかさんレシピで仕上げたデザート。
もちもち感と自然の甘さが、好みだワ。
んでもって低カロリー
かぼちゃ引




でもって、コイツだ。
検討開始から半年、強烈なベンチマークの末に
勝ち残ったのがTOTOさん。既にこの業界から
撤退したらしいけど、最後にいいモノ作って
くれました。見た目の割りにかなり入るんです。
まりえも超大喜び。
食洗器




休日なんで極力ゆるめに →
blogランキング

ガンベロロッソに行こうとしたら、
ちょうど訪伊の時は休みでやんの!!

ガックし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ミッキーカップと家ご飯 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる