Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS LOVE倍増計画 オレキエッテ ブロッコリ和え 

<<   作成日時 : 2006/11/17 12:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オレキエッテのブロッコリ和え



えー、休日なんで今日もまずはバシッとヲタネタから。
SINMLE LIFEさんの旦那さんからレクチャーしてもらって、
タイトル画像変えてみましたツ! ご教授アザーーーッス。
なかなかエロティークな雰囲気出せてるじゃん、と自画自賛。

こーいう作業に入ると、軽く数時間経っちゃうんだよな...
パソコンの前にいる時間は、基本苦痛なんだけど、どーにも
コレはやめられん。

ちなみにこれはスタイルシートってやつをいじれば、
誰でも自分の好みのヤツに差し替えることができちゃうんです。

みなさんも是非お試しを。


***

と、まー、ワケワカランチンな話はこの辺にして、
またまたモテ度アップの手打ちパスタの紹介です。

手打ちパスタって美味しいけど面倒だよね〜、
とかマシンとか無いと出来なくない?
と思うのが一般的でしょう。


・・・んが、誰でも簡単に、しかも2人の親密度まで
アップさせちゃう、そんな都合のいい手打ちパスタが
あるんです!!

しかもコストは2人で500円以下ときたもんだ。
どーよ、知りたい? → blogランキング


そんな驚愕のモテレシピシリーズ、
見逃す貴方は損ですぞ



ーーーーーーーーーーーーーーーーー



最初に用意するのは、デュラムセモリナ粉1に対して、2倍の強力粉。
水はデュラムセモリナの1.2倍くらいかな。適量の塩を入れてコネコネしたら、
冷蔵庫で3時間くらい寝かせましょう。
ここまでが勝負日前の仕込みです。あとはブロッコリーとにんにく、
赤とうがらしの在庫を確認して、無かったらデート中にでも補充してくださいな。
パスタ塊断面





さ、じゃそろそろポイントアップ作戦本格開始しましょうか。
まずは仕込んでおいたブロックを冷蔵庫から取り出し、
適当な塊にスライスしておきます。
パスタブロック






で、こっからが狙いのアデオス(or ニキータ)登場。
軽く打ち粉をした場所で、手のひらで棒状にしてみてと、
見本を見せたら後はやらせておきましょう。
未知の体験に思わず夢中になる可能性大。
もちろん泡でも白でも飲みながらやっちゃってくださいな。
パスタ紐状





で、この紐上になったヤツを細かく切っていって、指で上から
押さえつけると、こんな物体が出来るんです。かなり大量に
つくるので、独りでやると心が折れそうになるから、うまく
おだてて共同作業させちゃいましょう、自分が作る行程に
参加したという段階で、既に美味しさが2割増間違いないから。
オレキエッテ





で、頃合いを見ながら、横ではアーリオオーリオの準備を進めます。
これまでも何回か書いてるけど、アーリオオーリオは、火を入れる前に
ドバドバとオリーブオイルを鍋にぶちまけ、その中につぶしたりスライス
したり、みじん切りにしたニンニクを突っ込むわけです。これに細かくした
赤唐辛子を加えて、極弱火でじっくりあたため、ニンニクの香りをオリーブオイルに
染み込ませていくんです。
アーリオオーリオ





オレキエッテは15分くらい火を通すので、同じパスタ鍋にうまいこと
ブロッコリも突っ込んで、頃合いを見て引き上げます。フォークの背で
つぶれるくらいってのが目安です。このブロッコリがこんな色してるのは
完全無農薬の自家製だから。最近、まりえの実家の横にある野菜スペースで
野菜見るのが楽しくて、へへ
ブロッコリ自家製





で、その茹でたブロッコリを頃合いを見て、アーリオオーリオに
ぶっこんで炒めます。頭のフサフサをバラバラにする感じで
つぶしてきます。そうそう、ブロッコリを入れるちょっと前に
アンチョビを入れて塩味と風味を加えるんだった、お忘れなく。
ブロッコリ炒め





で、そこに茹で上がったオレキエッテをぶちこんだら、後はお好み。
バター加えた後に、生クリーム加えてもいいし、
パルミジャーノ・レッジャーノは必須かな。この辺は自分の
好みを見つける感じで。
パスタ混ぜ





フィニッシュで、とっておきのエキストラ・ヴァージンオイルをかければ
できあがりってワケよ。ほら、意外と簡単でしょ?
パスタ完成




ん、面倒?
あのね、いつの時代もモテのためには努力が必要なんです。
この程度の努力でポイントアップ狙えるなら、やらない話が
ないじゃない。金目のモノやカラダで愛を釣る事はできる
かもだけど、リスペクトが伴わないと空しいでしょ。

冷静に考えてみて、色んな意味でオトクよ、
こちらの演出。

ま、1回試してみてくださいな。
実際、ビビるくらいウマいしね。 →
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
LOVE倍増計画 オレキエッテ ブロッコリ和え  Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる