Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ライトフェスタ マカロン男子教室組の助走

<<   作成日時 : 2006/11/06 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ささみサラダ

マカロンクラスのメンズとフェスタ。
教室以外では初顔合わせ。
それぞれオクサマだったり、ニキータを連れてのフェスタなので、
いつもみたくキッチンに立ちっぱなしってワケにはいかないのよ。

つーわけで、あまり料理は凝らずに、その場で作れるものと、
前の日から仕込んでおいたものを。みんなで持ち寄って。


第一回目はみんなの中間点だったボクの家で開催。
そもそも男性でわざわざ料理教室通おうってくらいだから、
エッジーな人々が多いわけで。ある意味ヲタクですわ、みんな。
かにジュレ






方向性はスウィーツ(作る/食べる)だったり、靴だったり、
旅行だったり色々だけど、そーいう美学を持ってるのって
ボクにとっては凄く大事なわけで。
レバーパイ





かなり天気が良く気持ちいい日だったので、
バルコニーでまったりしたり、ヲタトークを
熱く交わしたり。
プリン



*** 慣らしは終了 ***

次からは料理全開のフェスタな予定
ヴァカンスに備えて、髪型をパリっぽくしてみました。
ま、一説によると大泉洋とも。 ⇒ blogランキング



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まずは泡を開けて、北海道土産のうにのジュレを。
うにジュレ





続いて、築地で買ってきた鶏のささみをサッと
湯通しして、マヨネーズと合わせたもの。
この日はマヨネーズが失敗して、何故か液体に。
ま、それはそれでウマかったからいいんだけど。
ささみ





北島亭のレシピで作ったという鶏レバーのパイ。
相当簡単に作れるらしいんだが、かーなりコレ
ウマいんですけど!!
パイ引






メインは、シーフードカレーにクスクスを合わせて。
甲殻類のエキスと、イカのうまみが、まー見事に凝縮されるんです。
えびいか





こっから2時間くらい煮込んだかなぁ..
ある程度までは水分が減らないんだけど、
それを超えると一気に煮詰まるんです。
インドカレーっつー、美味しいルーを
えりかさんから教えてもらっていたので、
手間もさしてかからず。なのにキマるの。
マジで美味しくてゲストも感激、よかった、よかった。
おかげで写真撮り忘れたよ、ハハハ
カレー





スウィーツは、まりえお得意のプリンと、これまた北海道土産の
生チョコのケーキ。生チョコはうまいけど、スポンジは及第点??
ま、それもご愛嬌
チョコケーキ



よろしゅうーに 
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ライトフェスタ マカロン男子教室組の助走 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる