Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS erinko邸で夜茶会 (フェスタ)

<<   作成日時 : 2006/11/07 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

エリンコ器TOP

1年くらい前からブログの毎日更新
なんつーもんをはじめちまいました。

ただハッキリ言って、この量のブログを
毎日作るのって相当しんどいんデス。
そろそろやめようかなとか、もう手を抜いて
楽になろうって考えが頭をよぎるんですが、
ココでボクなりに情報発信してたことで、
逆に色々欲しい情報をいただけたり、
ステキな人脈が作れたり...プラス面は
そりゃ、もうPricelessなワケなんですよ。


今回のトスカーナ、フランス行きも
色んなヒトに相当助けてもらってマス。
おかげでいいヴァカンスが過ごせそうな
予感が、確信に変わりつつあります。

やー、マジ感謝してますよ。
この場を借りてお礼の気持ちを伝えたいのとと共に、
もうちょい相手にしてくださいってお願いです 笑



***


さ、今日の本題いきますか。

ヒトの家にお邪魔するのは楽しいッス。
特にウチの近辺は、エッジーな若い夫婦、
カップルが多く生息しているので、新しい
家にお邪魔するたびに発見があるんです。



コレ、なんだかわかります?
「ライトじゃん」

 ・・・って、そーじゃなくて 笑
ひょうたんランプ


コレ、何で出来てるかって、
なんと瓢箪なんです!
あのアレです。サムライとかが
グビグビ酒飲んでる瓢箪です。





夜茶という名の通り、アルコールは
自粛のつもりだったんだけど、なーんと
ウメ家がショコラとワインを持参。
目の前に置かれちゃ抗えません。
ワイン






そうそう、そんなウメ家はご嫡男も
デビュー戦です。産まれた当時の
写真は、モロに旦那似でしたが。
ママ





家の入口はシースルーなので、
玄関のディスプレイもオサレです。
ミッキーの手



*** ただいまヴァカンスのレストランを最終協議中 ***


うーん、悩ましい → blogランキング




ーーーーーーーーーーーーーーーーー


間接照明が多用され、暖色系の光に包まれるせいか
やけにリラックスする空間です。インテリアに攻撃性が
ないのよね。心の角が丸くなって、じわーっと優しくなる感じ。
この写真に写ってるライトは、バリから散々な苦労をして
輸入したという一品らしく。
家中引





瓢箪は置いてあるだけじゃなく、天井からも吊るしてあるんです。
それも1個や2個じゃなく10個くらい。天井まで線を這わせて
色々高さ、位置を考えながらポジショニングをめるんでしょう。
こういうのって一度位置を決めるまでは、どこにポジショニング
しても、納得いかないもんなんだよな〜
瓢箪吊り






この日の夜茶のテーマは、erinkoさんのヴァカンス先、
グレートバリアリーフで潜った時のDVDを観ようってのが
メインイベントだったのよ。で、フツーDVDって言われても、
素人に毛が生えたオサーンが作ってて、まー、海の綺麗さが
伝わればいいかな、くらいの思いでみるじゃない。

ところが、このDVDのカメラマン半端なくウマイです。
バックグラウンドもグランブルーの曲とか合わせてあって、
思わず鳥肌モンでした。やー、このDVD作ってもらえるなら
オレもここで潜りたいと思ったり。


DVDを見終わった後は、ウメ家のご嫡男で遊びます。
無印良品のソファーの上に寝かしたら、徐々に沈み
こんでいくんです、超オモロイんですけど。
沈下前S沈下後S




オトナたちはそれをオモロそうに観察しまてす。
酔っ払ったオサーン(オレ)なんて、楽しそうに
カメラ向けてます。オトナってヒドイ...そんな想いが
この拳にはこめられているのでしょうか?
沈下中S手S

 ・・・なワケないね



赤ちゃんって黒目が大きいのよね。
目に反射する光がなんともイノセントで
思わずレンズを向けたくなりました。
目





平日なので、あまり深夜にかからないよう
日付け変更線を越える前に早々に退散デス。
このライトはバリからかな?
ライト




こちらがお邪魔したのに、オモロイお土産を
いただいちゃいました。オリーブオイルの
スプレーですか? まだ未使用です。
オリーブオイル




ハロウィンですな、ディスプレイもかわいい。
さすが!
ハロウィン




今宵もひとつ →
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
erinko邸で夜茶会 (フェスタ) Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる