Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァカンスなお土産たち

<<   作成日時 : 2006/12/14 11:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

みやげ

ヴァカンス中は、意識ある限り食べ続けてましたが、
帰国してもあんま状況は変わりません。
今日も「顔丸過ぎ!」「ハカセタロー」と
バッシングの嵐です。

まー、こりゃ言い返せませんワ。
実際、数字がFACTを物語ってるし。

水曜に帰国して絶食を誓ったはずなのですが、
昨日は「かどわき」、今日はランチで「リストランテ・ダ・ニーノ」の
スペシャルコース、んでもって夜はマカロン教室。
ウレシい悲鳴とは、まさにこのことだね。


つー感じで、痩せる要素がどこにもありませんわ...
明日は撮影なのに、顔マンマル状態で行かなきゃなので、
恥の上塗りって感じッス。


***


パリで合流したヒトは知ってると思うけど、
既にフィレンツェを発った時点でスーツケースが
尋常じゃない重さに育ってたのよ。


念願のBerlutiは別送ですが、液体系をかなり買い込んだのね。
ワインはもう重くて買えなかったので、パリで買ったのは
BILLECART-SALMONのROSE デミボトルのみ。
もちろんアソコのマカロンも最終日の朝に寄ってきました。
(あるパティシエールさん、朝使いの提案ありがとう!)
マカ寄





こちらは、フィレンツェのSMN薬局で買った蜂蜜。
薬屋なのにパッケージが死ぬほどカワイイ。
SMN蜂蜜




オリーブオイルは今年の絞りたてを。
全体的に濁り傾向にあるらしい、今年のは。
この辺はガチで重いです。
オイル





靴以外、ファッション系の買い物は殆どしてないので、
メインの土産はフィレンツェの市場で買ったこのコ達。
ここに映ってないものも、まだまだあります。
ソリャ、スーツケースも異常な重さになる訳だ。
並べてみて改めてビックリ。
引き気味






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



それにしてもお土産の傾向変わったなー、
昔はファッション系のアイテムが9割だったのに、
今は逆転現象っすよ。歳を重ねるとはこういうことね。
引き





さっきのマカロン、ピンときた方も多いと思いますが
LADUREE でございます。トリュフのマカロンとか
かなりいい気分に浸れるんですけど。ピスタチオも
タイプだったな〜
マカロン引き






こちらはラファイエットで買った、会社用のお土産のボンボンショコラ。
オレが不在の2週間キッチリ仕事をこなしてくれた優秀な部下のHちゃん、
やー、成長したね。そろそろオレ居なくても大丈夫っしょ 笑
会社用



あ、上のコメントに深い意味はありません。
オレ仕事しなくてもいいよねっていう、イタリア人的なメッセージです、ケケケ

VIVA! シエスタ →blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ヴァカンスなお土産たち Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる