Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆずとんがらし 〜ワンランク上の家ご飯〜

<<   作成日時 : 2006/12/18 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

さっぱり

生粋の日本人であるワタクシでありますから、
いかに美食とはいえ、2週間もフレンチ・イタリアンが
続くと、かなり厳しいのよ。

なので日本に帰ってきてまず食べたのが、
冷凍庫に保存されていた“うどん”
うどん




次の日は、白菜と豚肉のミルフィーユ。
昔、renさんのblog「NY生活記録」
拝見してから、当家では最頻出レシピと
なっています。
白菜




で、いかに簡単レシピとは言え、
単調な味はイヤじゃ!とわめく
当家の主。そんな時には
こんなもんを使って奥行きを
演出してるんだな。

こんなもんってナニよ → blogランキング

まりえの楽チンアイテムっす



-------------------


勿体ぶるまでもありませんな、
秘密兵器っぽく演出するも
タイトルに書いてあるとおり。

「ゆずとんがらし」なる便利なモノが
この世にはあるんです。
ゆずとんがらし


こやつはというと、つなば本舗の
ゆずとんがらし

肉料理とかでも雰囲気変えたいときに
サッと使えば効果てきめんなので、
1本あると便利です、マジ。



そんなことをいいつつも、
食後はグラッパとマロングラッセ。
マロングラッセ



ん、どこが生粋の日本人!?


・・・体型です...

blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ゆずとんがらし 〜ワンランク上の家ご飯〜 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる