Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS Ristorante da Nino (乃木坂)我が弟の入籍祝い

<<   作成日時 : 2006/12/28 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鯛

ここ最近、何故か異常にアクセスを集めたのが、
“我が弟の入籍”という記事なのよ。

 ・・・ヲイラのブログは弟目当てっすか!?(笑)



つーわけで、結婚式は来春なんだけど、
ヲイラの仲間内で弟夫婦の入籍祝いを
早速やっちゃいました。
イタリアな空気が好きな弟のために
乃木坂のニーノさんのとこで。


しかもニーノさん、「弟の入籍祝いなんです!」つったら、
リキ入れてスペシャルメニュー作ってくれたのよ〜
こういうアナログ感ってタイプなんだよね。

イタリアンレストランに対してボクが
求めるのは、美味しさももちろんだけど
もう一つ欠かせないのが、こういう
艶っぽいサービスなのよ。


料理はPARTYっぽく、前菜はシェアするスタイルで。
キッシュラタトゥユ





なんとTOP写真の魚料理は5kgの鯛丸ごとッス!!!
うわー、コリャ見事。ヲイラ、兄的に感動です。
取り分けるとこんな感じ。
鯛皿





メインはタリアータ、日本のイタリアンのレベル高過ぎ。
タリアータ






ケーキにいたってはウェディングケーキかと
思わせるボリューム感、しかもウマイし。





弟夫婦にはニーノさんからコーヒーカップの
プレゼント。さらにはボクラまでパネットーネ
いただいちゃいました。

やっぱ、オレ、ニーノさんの店好きだわ〜。
ハレの舞台の非日常間もレストランの
醍醐味だけど、こういう肩の力抜いた
祝いの演出させたらイタリア人世界一ね。
ニーノ



***


---------------------------------

上で書いた通り、この会は弟の入籍祝いが
メインの集いなんですが、イツキマンやユッキーが
12月半ばからマチュピチュに行っちゃうんで、
年内みんなで集まれるのは最後だったのよ。

なので当家は帰国直後だっつーのに、
こんなハイカロリーな会を開いたわけなんです。
忘年会も兼ねてるんで、2倍カロリー取っても
いいんじゃね、と。



前菜は定番のまぐろから、なんつーの
ライスコロッケみたいなやつ。
ラタトゥイユもオレの手製とは
全然味が違うぅぅ(当たり前じゃが)、ウマ。
他にもワラワラワラワラ...お皿が並びます。
鮪コロッケ





しまいにゃ、トリッパもドーンと出てきたり。
トリッパ




これで終わりかと思ってたらサーモンきましたよ。
サーモン




前菜の嵐が終わった時点で、何故かみんな
達成感ある顔しちゃってるよー、アララ。
おーい、まだ始まったばかりだよ。
菜




プリモはあさりとボッタルガのパスタに、
クラシックなトマトソースのペンネ。
ボッタルガは中心に、まぐろの
カラスミも鎮座してます。
パスタ



うむ、まぐろクンを一口。
「シオカラナマグサァ〜!!」、
ちなみにコレ喜びの悲鳴です、誤解なきよう。
白ワインをグビっとするわけです。


ペンネの歯ごたえも好き
パスタ寄



んでもって、さっきも登場した巨大な鯛さま登場。
うわー、このダイナミックさ。イタリアンの真髄ですワ。
こんなの見せられたら食いしん坊たちは半狂乱、
みなスタンディングオベーションでカメラ向けますわ。
鯛横





・・・そう、オレのヲタ度で汚染されたこの集会、
カメラのスペックがやけにいいんです。
デジイチ3台、それにG7、コンデジ1台と
フツーの集いの逆転現象起こしてます。
逆に言うと、オサレなオヤジはデジイチ
持ってんの当たり前な世の中なんですわ、ハイ。




見た目の豪快さで、味は大味かと勝手に
油断してたら、身の火具合、ソースの
上品さともにメチャタイプじゃないですか!
さすが海に囲まれたシシリア、んでもって
イタリア大使館でPARTYには慣れてる
ニーノさんだけに、大物料理はお手のものなのね。
うーん、ココ選んで良かった。
鯛取分け




もうこの時点で、腹の臨界点越えてメルトダウン気味の
輩もいたので、泣く泣く肉料理はポーション小さめに
してもらうことに。




美味しかったのに、このタリアータも。
今なら3枚くらいバクバク食えるのに...無念じゃ。
タリアータ






この時点でこのテーブルの9割の戦士が討死、
ボクらは10人テーブルだったんで、横の2人がけの
テーブルは居心地悪かったらしく既に2回転、すんません。


ダダダダーン。
来ちゃいましたよ、お祝いケーキ。
遊びじゃないよ、このサイズは。
ケーキと2人




これまた見掛けだおしの大味かと
なめてかかったら、特長ある
生クリームで美味しいこと。
ケーキ寄





この辺で、オヤジチームからプレゼント。
ネスプレッソでございます。
メチャメチャ使えると大好評。
よしよし。
プレゼント




こちらはニーノさんから
いただいたパネットーネ。
クリスマス前後で使わせて
いただきやす。
エスプレッソ






ちなみに、この晩はマカロン教室で
パネットーネの作り方習ってました。
なんてパネットーネな一日。



いやー、散々楽しませていただきました。
最後にニーノさんをみんなで囲んで。
ALL




いいPARTYができました、
ほんとみなさんありがとう!! → blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
Ristorante da Nino (乃木坂)我が弟の入籍祝い Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる