Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ほていさん (月島)あんこう鍋強襲

<<   作成日時 : 2006/12/11 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あんこう鍋

今どき、チェーン系の居酒屋って
ガツ飲みしたら幾らくらいすんだろ?
よく知らないけど、それなりにするんじゃないの。

なのにこちら、月島のほていさんは
あんこうガッツリ食べてコース5000円っすよ。
ま、ビール グビったところで6000円台ですわ。

山盛りのあん肝味噌、たっぷりのコラーゲン、
築地のたかはしのあんこう汁みたく、繊細に
ウンマイ!っていうタイプでなく、食べやすい
アレンジで、バクバクノンストップで
攻め続けるんです。


6人分とは言え、この量っすよ。
鍋の前にもわんさか刺身出てくるし...
このくらいのバジェットで、季節感味わえて、
ちょっぴり非日常感もあるわけだから、
若人に人気なのも納得ですわ。
客層は予想外に若者多し。
もっと枯れた店かと思ってた。
あんこう鍋引




●ほていさん
東京都中央区月島3-9-7
TEL:03-3531-5200
営業時間
 11:00〜14:00、18:00〜22:00(ただし、冬期(10月〜3月)は17:30〜22:30)
 定休日 基本的に日・祝日。不定休あり。(ただし、冬期は無休)


***冬らしく***

そろそろ築地に行くのが
辛くなっちゃうな



ーーーーーーーーーーーー

つきだしは、ジーマミー豆腐みたいなヤツに、
甘い胡麻のソースが絡まったヤツ。
お腹すいてたのでペロッとね。
突き出し






刺身もかなり山盛りです。
ま、刺身のクオリティに感動したりは
しないけど、ヘタな居酒屋行く事考えたら
リーズナボーと思えるんじゃないかな。
とにかく量で攻めてきます。
刺身







まず、あん肝を味付けした味噌(?)をひとつまみ。
あん肝の風味が口いっぱいに広がって、ビールをグビッと
飲まずにいられません。
いつきつまみ





しかしデケー、どうよ、この山盛り具合。
若返った錯覚を覚えるプレゼンテーション。
鍋寄






火加減は、どの程度がいいのかわからないので、
スタッフにお任せできるこのシステムは結構ありがたい。
鍋混ぜ






最初によそわれた一杯目はプリップリのコラーゲンが大量に入ってて、
だんだん後半になるに連れて白身が多いヒトとか、野菜が多いヒトとか。
結構アナログで、ヒトによって多く食べてる部位が異なります。
全員の感動の共有は難しいけど、局地的に同じ反応が見られたり。
おかわり






だいたい2時間制なのかな。ボクらは18:30に店に入ったけど、
21:00に閉店だったので、ちょい前に店から出たんで2.5H。
ま、そんだけいれば、あらかた食い尽くしてもう入らないんだけどね。
雑炊




リーズナボーで楽しい宴でしたワ。
たかはしのあんこう汁も食べたいな〜 → blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ほていさん (月島)あんこう鍋強襲 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる