Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 鴨鍋 まりえB.D @home

<<   作成日時 : 2007/01/29 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

鴨鍋

年が明けると、大晦日のことは
遥か昔に感じるんだけど、実はまだ3週間前。

ちなみに3週間後にはヴァレンタインかい。
イベント多いね、ニッポン。
そのおかげで、サロン・ド・ショコラとか
洒落たイベントがあるのは嬉しいけど。


えー、以前も書きましたが当家では、
大晦日=まりえのB.Dなワケですよ。

これまた以前書いたとおり、こんな日に
華やかな外食は向いてないし、
掃除したばかりのキッチンで
油まき散らしての料理は哀しい限りなので、
のんびり脱力な家ご飯です。

PARISのLE MEURICEで、気合全開の
前祝いしてるから、当日はこんくらい
ユルくていいでしょと。



ま、ワインはいちおSAINT-EMILIONを選び、
つまみのショコラはラファイエットで買った
ヤツをあわせて、なんとなくヴァカンス
気分を再体験しつつ。
ショコラワイン



***丸秘画像公開中***

この日はhirorentina家とご一緒だったんだが、
ココではカッケー写真の舞台裏の一瞬を、
見事に捉えてくれてます。美しいものの
裏には努力があるってコトね

こっちも なかなかみなさん大変なのよ → blogランキング



--------------

築地の宮川商店は激並びだったので、
場外で買った鴨肉ブロック400g。
1200円は果たして高いのか、安いのか。
ザクザク切って鍋にぶっこんだら、
まずはサラミつまみつつ、泡でもって乾杯ですわ。
鴨肉サラミ




hirorentina家からはサラダの差入れ。
海老は築地で買ったヤツ、「生きてたら
ナマで食べていいよ」ってことだったので
海老解体ショーを披露しつつ、命の尊さを
感じながらパクリ...う、旨過ぎ。
苦労して剥いた甲斐あったね。

海老は、目を隠すと動かないよと
言われてても、ピチピチ動くヤツを
素手で握り締めるって、ちょっとした
勇気なのよ。
サラダ海老





SAINT-EMIION
サンテミリオン




まりえの実家の家庭菜園直送のネギを
たんまり投入した鴨鍋、ネギ好きにはたまらん!!
とどめに“きりたんぽ”を投入し、米ラバーな
オヤジチームは大満足。
鴨鍋S鴨椀S




名目はB.Dってことなので、
大晦日にやってる商魂たくましいケーキ屋
さがしましたよ、そしたら意外にこんなとこが。
初めてココでケーキ買ったけど、なかなか
どーして美味しいじゃない。ちょっと割高感
あるけど、事前にネガティブな評判聞いてた
せいもあって、印象結構いいんですけど。

ほら、良くあるじゃん。
ワルそーなヤツが、フツーのこと言っただけなのに、
「なんかいいヤツじゃん」ってポジティブ評価を
受けるケース。今回の件とはちょっとズレてるけど
本質的にはそんな感じ。
箱





ほら、絵的には問題無いでしょ?
粘度の高いチョコレートなので、
包丁でカットすると、なかなか
離れてくれないんだわさ。
ケーキ





NHKで話題になった“アゲアゲ”なんかを
見ながら、残り少ない2006年を振り返り...
「食」と「カメラ」に関しては想定以上の
収穫があった1年でしたわ、なんて
思ってみたり。
エスプレッソ




締めはやっぱりエスプレッソ。
こーして、まりえのB.Dはバタバタと
終わっていくんです。 → blogランキング


***

sinpさんのとこで貼られてた
こちらの
リンクもお薦め。

ほんと大変なのよ 笑
好きじゃなきゃできんわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
鴨鍋 まりえB.D @home Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる