Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS PERSEUS(FIRENZE) ガチンコビステッカ

<<   作成日時 : 2007/01/10 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ビステッカ

フィレンツェに着いた翌朝、まずはブラブラ歩きながら
じんわりと体をトスカーナの空気に馴染ませる。

市場を覗いて、Duomoを見て、坂登って、石畳につまづいて...


で、今回の旅ではじめての食事に
向かったのがこちら、ペルセウス。
元々、お肉屋さんだったところがやってる
リストランテらしく、もちろん目的はコレ
「BISTECCA ALLA FIORENTINA」。
ペルセウス入口大肉






チェントロから歩いたら20分くらいかかるかな。
piazza liberta っていう、Duomoからアカデミア美術館を抜け
更に10分くらいの場所にあるエリア。
土地勘の無いボクらはもちろんタクったけど、
次回は歩いていくのもいいかも。
なんせ肉の量が半端無いから。
ペルセウス前





予約無しで行けるだろう思って向かったんだけど、
ランチは13:00からってことで、軽く散歩して
1時間ほど近くのカフェでのんびり。
illy系列のせいか、エスプレッソのクオリティがメチャ高。
こういうアナログな過ごし方好きなのよね。
illy




■RISTORANTE PERSEUS
 Viale Don Minzoni 10/R FIRENZE
 TEL. 055-5048120




さ、フィレンツェ風ステーキの真髄味わってみますか → blogランキング




ーーーーーーーーーーーーーー

入口付近にもいくつかテーブルがあって、
こじんまりしたお店なのかなと思ってたんだけど。
こんな感じで肉がぶら下がってるとこを抜けると、
奥にはかなり広いダイニングが。
ペルセウス入口ペルセウス中





ざっとみてテーブルが20以上ありそうなんだけど、
奥にこんなスペースがあるとは。うーん、イタリアっぽい。
どの席にもガッツリした肉が並んでます。
ダイニング





ワインはテーブルワインをガブガブと。
まずはラードとアンチョビのクロスティーニから。
これが激ウマなのよ。隣の席のビジネスマンも、
”それウマいぞ!”と。
んでもって、自分も店員に早速オーダー。
クロスティーニ





店の兄ちゃんもノリノリです。
写真撮っていいかと聞いたら、
キッチリポーズ。フラッシュは
要らないのか? と。
なんせジャパンテクノロジーっすからと、
国力をアピール。
肉カット





ちなみにこちらのフィレンツェ風ステーキ、
2人分でもミニマム1.1kgからなのよ。
さっきの兄ちゃんが切り分けてくれるんだけど、
1個1個の塊がスゲーボリュームなんだわ。
いくら脂っこくないとはいえ、身のしまった
赤身を700g以上いただくのは”いくさ”ですよ。
まりえは2キレくらい食べて、「も〜だめ〜」と
早々にギブアップ宣言だし。
肉塔





塩とオリーブオイルで、シンプルにいただく
BISTECCA ALLA FIORENTINA。
肉本来の味を存分に楽しめます。

日本のメインで「肉少ねー」と
お嘆きの貴方には特におすすめ。
perseus





あっさりした感じなので、もたれるような満腹感は
ないんだけど、半端無い量をクリアしてるので、
Duomoのクーポラ目指してそぞろ歩き。
Duomo





ちなみに、こちらに来る前に朝一で目指したベルヴェデーレ要塞、
ミケランジェロ広場よりも、DUOMOが大迫力で見えるよとの
ことだったんだが、今は改装中で入れなかったのよ、ガックシ...

なんだけど、行くまでの坂道でここ見つけたのよ!
「冷静と情熱の間」マニアなワタクシは、一目でピンときました。
主人公のジュンセイが住んでるのはこのエリアらしく、家のシーンの
周辺では、何回かここのカットが使われてるのよ。
ベルヴェデーレ要塞まで




今でもこの肉の味、ほぼ完璧に口の中で再現出来ます。
ちょっと焦げたとこと、赤身のコラボがソリャもう...

地元でも評判なので、BISTECCA ALLA FIORENTINA
食べようと思ったら、是非こちらへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
PERSEUS(FIRENZE) ガチンコビステッカ Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる