Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ル・スフレ (西麻布)スフレ禁断症状

<<   作成日時 : 2007/03/09 12:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スフレ寄

西麻布の交差点から、ちょいと
広尾方面に歩いて、香港ガーデンの
向かいくらい。ガススタの奥のマンション2F。
日本でも希少なスフレ専門店がここ「ル・スフレ」。


料理教室で作りたてのスフレを食べ、
正直衝撃だったのよ。スフレって
こんな美味しいモノだったのねと。




そのインパクトを更に確信に変えたのが、
Iクン家でのフェスタ。ぴゅあまよクンの
バナナスフレが、そりゃもう大変なクオリティーで。



とは言っても、ボク自身は限りなくスイーツは食べる専門なので、
自ら作るのはナカナカ腰が重たく、かといってスフレ禁断症状を
我慢出来なかったので、中華ランチの後にも関わらず西麻布へ向かう。

やー、出来立てスフレは素晴らしいわ。
あっという間にしぼんじゃうんで、一瞬で
食べましょー


隣の席でまだスフレ残ってるのに、
ベシャッてる女子見てたら、「スフレに
申し訳ないと思わんのか!?」と、
心の中で軽く憤っちゃいまシタ、オサーン化深刻。


ランチ・ディナータイムには、うにや野菜スフレ
など、食事系のスフレも登場。どんなんだろ?


■ル・スフレ
東京都港区西麻布3-13-10
カスタムパークサイド 2F
03-5474-0909
12:00〜22:00(月曜定休)



------------------

作り置きがきかない、扱いの難しい出来立て
スフレを、提供してくれるお店って、ホント貴重です。

ただねー、フツーのスフレも1000円くらいと
決して安くは無いのよね、飲物と込みだと
パーヘッドで2000円弱。

軽いお茶にしては、それなりの出費。
うーん、これだけ好きなら自分で作って
みようかね...


ただ凄く正直に言うと、ぴゅあまよクンの
作ったヤツの方が、好みだったたかも。
まー、お金払う分期待しちゃうから、
その差かもなんだが...

これはぴゅあまよクンの投入した素材、
駆使した技術などが、半端無いということを
さしていて、ル・スフレに問題があるわけじゃー
ございません。悪しからず。
スフレ引





にしても、この週末は温かかった。
なので中華ランチの後、オモサンまで
行ってからは、骨董通りでアクセ買って、
西麻布まで歩いちゃいました。
まりえ拙者




ここのアクセ、安くていいかも。
1個ネックレス無くしちゃったので、
デイリー用に1個GET。
アクセ




スフレ、LOVEっス → blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ル・スフレ (西麻布)スフレ禁断症状 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる