Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 富麗華 (麻布十番)胡弓な昼下がり

<<   作成日時 : 2007/03/16 12:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

富麗華TOP

前の晩に無性に中華が食べたくなって、
翌朝起きてすぐに予約した富麗華。

上海蟹のシーズンには行きそびれたものの、
北京ダックが脂のってる冬に行っておこうと向かったワケ。
香港ヴァカンスへの導線ってヤツですわ。

シノワズリなインテリアに胡弓の音色が浮かぶ、
洗練された店内は、春の足音が聞こえる
快晴の休日にはベストマッチ。
んー、なんかいい気分。


ランチは夜のイメージと比べると
だいぶリーズナブル。

・前菜 3品盛り合わせ
・点心 3品盛り合わせ
・スープ
・北京ダック
・揚げ物
・野菜
・デザート

確かこんな感じで5000円。
フレンチやイタリアンみたく、
高いワインとか飲まないので、
会計もほぼ料理代ってのがいいネ♪

ついついコース料金見ると、無条件で
支払を×2を覚悟してる自分がいるので、
中華ってオトクって思っちゃう。
スープ





しっかし北京ダックコースってのに、
一巻って結構泣けるよなー。
せめて2巻くらい食べたいんですけど...
5000円のコースだから仕方ないか。
北京ダック





あんま中華のお店知らないけど、ウェスティンの
青龍門と同じく、デートでも安心して使えるお店。
CPがいいかと言われれば、それなり。
今度はランチで個室使いたいな〜
店前




●富麗華
03-5561-7788
東京都港区東麻布3-7-5
 (麻布十番駅6番出口より徒歩すぐ)
 ランチ11:30〜14:00(L.O.14:00)/
 ディナー17:30〜22:00(L.O.22:00)
 無休





------------------------

セッティング



前菜から安定感。
そりゃ中国飯店ですからね。
XO醤もおいしーッス。
豚バラのカリッと揚げた皮部分を
じっくり噛んで、歯にクッツく
くらいになるトコロが好き。
カリッ < モチッ派なの、オレ。
序章としてのカリッは、クライマックスの
“モチッ”に導くための大事な役目。
ここのカリカリ具合はさすがです。
前菜盛り






点心は、一番上のヒダヒダが
美味しかったね。なんつーのか
知らないんだけど。香港との
ベンチマーク用にいつもより
意識して舌にインプット。
点心盛り





海鮮スープ。
見た目地味なんで、たいして期待してなかったんだけど、
コレ、“今日イチ”でした。具がこれでもかってくらいに
入っているので、スープ自体の奥行きがどんなもんかは
わからなかったけど、細かく刻まれた具が、色んな味・
歯ごたえで楽しめるのでGOOD。

海系のスープだと、ブイヤベースやアーサー汁が
大好きだけど、また違った海を表現してて
これはこれで、まりえと共にお気に入りに。
スープ引





北京ダック
うめーよ。でも足りねーよ。
香港ヴァカンスはG.Wなので、
ベストシーズンでは無いけれど、
それでも欣圖軒で飽きるまで食ってやる。
まりえ茶ダックS





茄子と貝柱の揚げ物
ただの茄子かと思いきや、間に海のものが
入ってて、予想外でうれしかった。
XO醤って、どーしてこんなに美味しいの。
茄子揚げ






インゲンをさっと湯に通して、さっと炒めたお皿。
火の通し具合は素晴らしい、素材の甘さが
いい感じに引き立ってます
インゲン





醤油のチャーハン、見た目より味は濃くないし、
松の実がアクセントになって、いくらでも
入っちゃいます。食べきれないまりえの分も
いただき上機嫌。
焼飯






デザートは、マンゴープリンの液体版みたいなヤツ。
ピンクグレープフルーツの果肉とかも入ってるので、
さっぱりするせいか、一回もスプーンを置くことなく
食べきっちゃった。
マンゴ





久々の中華なランチ。たまには
気分変えるのいいね。
店中




で、この後に骨董通り散歩して、その後にル・スフレ。
ほんと気持ちいい休日だったな〜、バイクも治ったし  ⇒blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
富麗華 (麻布十番)胡弓な昼下がり Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる