Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS FIRENZE  −午後の散歩−

<<   作成日時 : 2007/03/19 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Fトップ

中華を食べて久々にリセットされた当家の2人。

天気もいいし、ミケランジェロ広場にリベンジ
かけようと、駅前の12番のバス停へ向かう。


ミケランジェロ広場に着く前までも、木立の間に
覗くフィレンツェの町並みが滅茶美しく。
チラ、チラって見えるんだけど、そのチラリズムが
オサーンのハートを鷲づかみにするんだな。


で、アツきハートを持った若きカプールに特にお薦めなのが、
ミケランジェロ広場の1個手前、◎◎教会のとこで
バス停を降りると、フィレンツェの町並みをゆったり
眺められるベストスポットがあんのよ、しかもベンチ付き。

ミケランジェロ広場は、ベンチも無く、ヒトも多くて
ゆったりした気分になれないっしょ、でもこの
道脇の遊歩道みたいな場所には、いくつか
ベンチが置いてあって、ミケランジェロ広場と、
ほぼ同等のDUOMOがゆーーったりと
眺められるんです。
まりえ




ほぼ一体化するくらいに絡み合う、
イタリアンのカップルに気圧され気味な
奥ゆかしきジャポネカプールは、
こういう場所でひっそり愛を育むなんてのも
わびさびで素敵かと。

熟成されたご夫婦には、フォカッチャとか
買ってきて、ここで絶景View愉しみながら
ピクニック気分味わうのも”粋”

 ※ヲタなワンポイント
   Duomo中心のViewなので、
   ワイド感は若干足りないのが難点。


折角なので、道を渡ってすぐ後ろの
サン・ミニアート・アル・モンテ教会も
寄ってみよう。ミケランジェロ広場より一歩高い
位置からの、DuomoViewもなかなかよ。
サン・ミニアート・アル・モンテ教会




**

もーちょい散歩しませんか?


-----------


ここから広場までは、歩いて5分程度。
Duomoはかなりおなかイパーイなので、
軽く1枚ほどおさめて、ヒトが集まってる
広場の左サイド(Duomo側)とは逆の、
右サイドに行ってみた。
晴天ミケら





すると、どーですか!
Duomoのインパクトに霞んで
みなさん、あんま見て無いと思うんだけど、
右サイドは、こんな素晴らしい景色が
見えるんですよ。
逆ミケ






アルノ河の艶っぽい曲線と、
山々の稜線の優しげな雰囲気。
そこにかかる雲がなんともはかなげで...
何故かじんわり。
心が豊かになるって、こういうこと
なんだなーと実感する瞬感。

この旅行の写真って、かなりたくさんの
友人に(無理矢理)見せたんだけど、
ここからの絵は、特にフィレンツェ
好きなヒトには刺さるみたい。

貴方はどう?




***



丘を降りた後は、サンタクローチェ教会へ。
前に来たときはDuomoより、こっちの方が
好きだったんだけど、今回は正面の
ステンドグラスが大幅修理中でガックシ。
SCroce1SCroce2








回廊の静寂感は前来た時と
同じ印象。哀しいのは美しい塔が
工事中なトコ。フィレンツェなので
仕方ないが。
回廊





このフィレンツェステイで、1,2を争う
好きな写真。ルネッサンスから
現代への時間のトンネルみたいな
そんな思いを撮ってみた。
SCroce回廊




あ、自己マンなのでわからなくても
全然良いよ、どう感じようと皆さんの
自由なんで。 → blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
FIRENZE  −午後の散歩− Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる