Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 日仏学園 (飯田橋)堀の脇に佇むフランス

<<   作成日時 : 2007/03/05 12:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日仏学院-1売店

ラ・マティエールのランチの後、
ちょいと神楽坂探索しつつ、
お茶を飲みたいなと、こんな
トコまで足を伸ばしてみました。

うーん、イツキマン。
オレの気分にバッチリなトコ、
エスコートしてくれるじゃない! 

こちらはエスプリ濃い目の“日仏学院”

***HPより抜粋***

フランス政府の公式機関 「日仏学院」
語学学校、文化センター、情報発信基地の要素を兼ね備えたまさに
「日本の中のフランス」。フランス語を学びたい、イベントに参加したい、
フランスの本やビデオを借りたい、ブラスリーでのんびりくつろぎたい… 
フランスのあれこれがかなうオープン・スペース、それが日仏学院です。
http://www.institut.jp/

***********


うーん、なんつーか滅茶ウレシーです。
ヤツもそんなに熟考して連れてきてくれた
ワケじゃないけど、ノリでオレの好きそうな
場所を嗅ぎ分けてくれるとこなんて、さすが
15年来の付き合いなワケですな。
直接言うのは照れくさいので、こんな場を
借りて御礼、マジヒットでした。
日仏学院-2庭



 ん、だが待てよ。
 ・・・え!?、大学入学したのって
 15年も前の話だっけ!!??

ちょっと、自分のオサーン化にビックリ


----------------

この日は、もう営業が終わってたけど、
ウッドデッキでカフェが出来たりするんです。
春の休日とかいいねー。もちろん室内にも
カフェはありますよ。
ご近所さんは、犬を連れて散歩に。
やっぱ大型犬が似合いますな。
うー、オレの理想の休日じゃん。
日仏学院-3犬遊び




ちなみにオレの今クールのNo.1ドラマ
「拝啓、父上さま」にも頻出の日仏学院。

えー、「万俵」よりも「F4」よりも、「派遣」よりも
好きなのよ、あのドラマ。北の国から世代なもんで。
日仏学院-4まりえ日仏学院-5せんぱい





そーこーしてるうちに、誰とは言わないけど、
“ヒロスエのスクミズ萌えなんだよね”とか、
オレ的には全く意味不明なこと言うヤツがいて、
“ありえねー”とか突っ込んでたら、誰とも無く
「バブルへGO!!」って見たくない? って話になり、
そのまま空いてそうな品川へ向かったワケ。
日仏学院-6会談中




やー、なかなか素敵なBD PARTYの流れです blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
日仏学園 (飯田橋)堀の脇に佇むフランス Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる