Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS フェア・ドマ (三越前)オヤジ祝い

<<   作成日時 : 2007/04/06 12:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ピッポ

この絵をパッと見て、「あー、あそこね」と
分かるヒトは、きっとこちらの常連さんかと。
Ginaさんあたり、速攻でピンときてそうだけど。



メニューには無いんですが、最近コチラを
オーダーする方が多いようで。
家で作る時との決定的な差はパンチェッタ。
このエロティークさは、なかなか出せない。
パンチェッタ





この日は、オヤジのお祝い事で家族で集結。
シックな場所でも良かったんだけど、
リラックスした場所で会食したいなと
思ったんでフェア・ドマに。
ま、色々シェフにもワガママ言えるしね 笑
両親




オヤジの祝いってことはあらかじめ伝えてあったので、
素敵な地鶏を取り寄せてもらって、ドカーンと
ビジュアルでも攻めるつもりだったんだけど、
なーんと急遽地鶏が間に合わなくなってしまったようで 笑
ブタさんが急遽ピンチヒッターで登場。
豚肉とフライパン





自分が普段良く行く店に、両親を
招いた事って無かったかも。
こういう会は、メチャクチャ母親が
喜ぶので、幹事的にもやりがいあるわけで。
フルーツ





いつものように、ゆったーりと美味しい
時間を過ごさせていただきましたが、
アレ、これはシェフの弟さん?
兄弟?




当家の両親もビックリ → blogランキング



---------------


えー、なんかヤケに空気感が似てるけど、
上の写真の右側は、当家の末弟なんでございやす。
多分、拙ブログでは初登場??
ALL





んでもって、オレも初対面なのは末弟の彼女のシュクちゃん。
兄弟なので、ある程度弟の女性の好みってわかるんだけど、
今回もやはりこのラインか!、と納得の感じでした。
アメリカ留学が長く、自己主張が強過ぎる女性には
ほんと懲りたらしく、柔らかい空気感のコに惹かれるようで。
弟カポー弟夫妻





デカイ車海老を抱えたひらくシェフが店に入ってきたと
思ったら、しばらくしたらこんなフリットが出てきました。
海老のフリット





うーん、やはりフェア・ドマのフリットはデキる!
特に魚系のフリットは、かなりピンポイントで狙ってきます。
絵的には無骨だけど、味は抜群よ、ポナペティ〜♪
海老のフリット縦




メインの地鶏が間に合わなかったと言う事で、
プリモを2皿で調整する事に。

オレ的には残念だけど、何気にオレとまりえ、ヨシタカ以外は
フェア・ドマはじめてなので(一度末弟カポーも来たのかな?)、
わかりやすいプリモでフェア・ドマの実力を知ってもらえればいいかなと。
パンチェッタ横




パンツチェッタのパスタも美味しいけど、やっぱ
外せないのはコチラのピッポね。フィリッポインザーキが
試合前に愛食するというパスタだそうで。って何回言ったっけ 笑
ピッポ横





定番中の定番、ジェノベーゼも。
初訪問ならやっぱこの3種類かね、オレ的には。
そうそうガルガ風ボッタルガのパスタも
hirorentina家と食べに行かなきゃ。
ジェノベーゼ寄





えー、改めてシェフと末弟の肉を挟んでの2ショット。
家族揃って、何かが似てる!と。
シェフと末弟




まりえのセレクトで、両親にはとあるコンサートの
チケットをプレゼント。何となくモノでは無い
プレゼントをしたかったので。

さすが長男の嫁 笑

母親は激喜び。
って念のためオヤジの祝いなんですが。
まー、よし。
オヤジと弟夫妻




セコンドの豚さん。メモって無いので詳細は失念。
ちょうど説明聞いてたとき、激眠モードに入りかけてたらしく。

結構な量を焼いていただいてたので、追加で肉一切れくらいもらったけど、
さすがにそれ以上は食べられなかったので、あとは全て末弟がクリア。
さすがUSA仕込みの胃だね、心強い!!
セコンド縦




ランチなのでワインは軽めで。
弟夫妻はWeddingの準備も色々忙しいらしく。
シシリアの白もうまかったし、スイスの
ピノ(確かね)もなかなか華やかで美味しかったな。
ワイン





ドルチェは、料理人が仕事したフルーツの盛り合わせって感じで。
最近ひらくシェフのブームな金箔をあしらえて、ゴージャス感も演出。
仕事フルーツ





フェア・ドマが掲載されている料理王国の掲載誌眺めてたら、
なーんとボクがパリでセンセーショナルな体験をした、
あのムーリスのフォアグラが紹介されてるじゃありませんか!!
コレ、また食べたいな〜
ヤニック




オトナになって、家族で会食する事が増えた当家。
友人や恋人、夫婦での食事ももちろん愉しいけど、
家族、しかも息子達が奥さんや彼女連れての会食って
コレはコレでなかなか洒落たイベントな気がするんですけど。

皆さんどう? おススメよ
親孝行は出来るうちに→  
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
フェア・ドマ (三越前)オヤジ祝い Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる