Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 火独楽 (二子玉川)マダムな街で牛タン

<<   作成日時 : 2005/01/30 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

マダムな街のイメージが強い二子玉川。
実家が沿線なので高校生の頃からこの街にはお世話になっていたが、最近は家が遠くなってので、なかなか訪れることができなくなってしまった。昔と比べると開発が進んで相当お店も充実したが、そのなかでもお勧めなのがガーデンアイランド。部屋の観葉植物でも選びつつ、併設のカフェで一休みなんてのは、天気がいい休日だと相当気持ちいい。

久しぶりのニコタマで寄ったのは、牛タンが手軽に食べられる火独楽(ヒコマ)。高島屋から少し多摩川方向にあるいたところにあり、いついっても満員のお店。牛タン定食¥1300をはじめ、牛タンシチュー、牛タン角煮など¥1000以下で魅力的なメニューが揃っている。

テーブルは狭いし、ガヤガヤしているので、あまり長居には向かない店だけど、この金額で食べられる麦トロとしてはボリュームも多く、なかなか美味なので知っておいて損は無いはず。

ヒコマ



この日も軽く食事をして、ゴルフの練習&ハマの新居見学に行く予定だったので、ヤロー3人でガツっと食べて早々に席を立った。ダイエットは継続しているので、基本的にご飯をおかわりするという蛮行はしないのだが、この日はおかわりしたうえに、殆どそのご飯を残すことがなかった。高級牛タン料理店ではないが、普段使いとしての魅力が伝われば幸い。

火独楽(ヒコマ)
03-3707-2826
世田谷区玉川3−9−10


食事の後に寄ったハマの家。
GUCCIの店舗などを手がける方のデザインだけあって、お洒落すぎ。
ふんだんに使われた木の格子から漏れる間接照明や、さりげなく置かれたカッシーナのソファ、圧巻は1Fのガレージのマセラッティと浮世絵のカップリング。輪とモダンを融合させたモロ好みな邸宅に仕上がっており、家に帰るのがイヤになるくらい。まだ外装などは終わってないので、完成したらまた勝手にレポート書いちゃおうっと。

単純なオヤジ2人に、家購入に向けたパッションが湧き出したのは言うまでもありません。素敵な居住空間は、人生を粋に演出するね。あー、欲しい〜

ハマ家


ハマ家2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
火独楽 (二子玉川)マダムな街で牛タン Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる