Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS Jige (築地)でBDお食事会

<<   作成日時 : 2005/01/11 12:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

築地本願寺の向かいの路地を、少し入ったところにある居酒屋「Jige」
ミカリンとまりえのBD祝いということで、茂田家主催で伊達家、田中家で魚初めしてきました。
http://www.jige.jp/top.html

イカした店長のジゲさんは、以前 海の仕事をしておられており、自身の経験を活かして美味しく・安全なモノを提供したいということでお店をはじめられたとのこと。「海の汚染がすすんでて、天然の魚が食べれるのは、あと10年じゃないか」と嘆きつつも、出来る限り長く美味しいものを提供したいという意志を感じた。

炭火焼がメインのお店だが、見た目も楽しめるこのお店。
カマなんてヒトの頭何個分だよ?ってデカさだし、マグロの中落ちは、1mくらいの骨がでてきて、その周りをはまぐりで削りだすというシロモノ。マグロ頬肉の炙り寿司も激好みでしたわ

<巨大なカマ>
カマ



<飛べそうな中落ち>
中落ち



<ジューシーなマグロ頬肉炙り寿司>
炙り頬肉


ちなみに、かなり腹いっぱい食べて¥5000/人ってあり得なくない。
ま、酒呑みがいないってのが大きな理由だけど。

みんなで築地でワイガヤって日には、とても使いやすいお店です、是非。

Jige(ジゲ)
東京都中央区築地 2-14-3 N I T 築地ビル
TEL:03-3248-6332(1F) 03-3248-6333(B1)


*最後に、キルフェボンのバースディケーキまで用意してくれていた茂田家の粋なプロデュースに多謝
BDキルフェボン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Jige (築地)でBDお食事会 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる