Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京City View & Good NEWSな休日

<<   作成日時 : 2005/11/22 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

レインボー

KONICA MINOLTA α SWEET DEGITAL AF DT 18-70
プログラムモード ISO200 三脚使用


レインボーブリッジが一番綺麗に見える場所。

昔から結構夜景マニアっだったボク。
ダイエット強化月間の頃、自らの足で検証を重ねた結果、
第三台場の一番はじっこが、レインボーのベストビューポイント
だと認定している。


真下からレインボーブリッジを間近に見上げることができて、
かつ橋の塔が両方ともしっかり見えている。
さらに右に視線を移せば、東京タワーや汐留の夜景が展開。

うーん、ロマンチックだ。


しかし季節は11月の半ば。
しびれる夜風が吹き晒す中、愛を語る
カプールの姿はここには見えない。

カプールがいると、「あいつ一人で写真撮りに来てるなんて
きっと寂しいヤツなんだぜ。かわいそうだからオレらは
キスしよーよ」と、オレの存在など気にもしていない
はずのカプール達の会話が、妄想の中から聞こえてきそうで
落ち着かない。


なので、人気の無い冬の第三台場はカメヲタにとっては
ひとりで黙々と腕を磨ける、絶好の修行舞台なのである。


レイ横

KONICA MINOLTA α SWEET DEGITAL AF DT 18-70
オート 手持ち


電池が切れたので30分くらいで修行場を後にしたが、
電池あったらあと30分はいただろうな。

あぶねー、体の芯まで冷えて、風邪引くとこだった。


 ※ちなみにこのショットは、Canon派のヤツ
  対抗して撮りいいったショットです。
  ま、平たく言えばパクリ
  (ヤツの11/18ブログとほぼ同じ構図です)


ウチのオヤジは12月が誕生日で、
さらに結婚記念日が翌週なのだ。

なのでご馳走するよと連絡したところ、
オヤジから仕事中に連絡が入った。

食事はOK、よろしくねって。
あとレンズの相談もしていたんだけど、
昔コニカミノルタを使っていたので、
望遠とか欲しかったら貸してやるよとのこと。

え、なんですと!!

欲しいなんてモンじゃありあmせん。

週末、速攻で実家に顔を顔を出し、
28-200mm と 100-300mmのレンズ借りちゃいました♪

さらに沖縄用に広角が欲しいなと話をしていたら、
24mmという広角のレンズがついた一眼レフも
貸してくれた!! 

オー、コリャ、スンゲー楽しみだ♪

サンキュー、オヤジ。

カメヲタに捧ぐ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして♪
と〜っても素敵な写真ですね。東京!!の夜景ってやっぱり最高です☆写真ってアングルなどからもセンスが伺えます。
それにお洒落な生活。。。憧れます。

美味しいお店なども紹介しているので、是非是非参考にさせて下さい♪
Maman
2005/11/27 22:36
Mamanさん、こんばんわ。

写真へのお褒めの言葉、
素直にいただいておきます♪

基本、美しいものが好きなので
これからも写真あげまくると思います。

日々の癒しのお役に立てれば幸いです♪

またいらしてくださーい
kyah朕
2005/11/28 00:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京City View & Good NEWSな休日 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる