Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS エルメでお買い物♪

<<   作成日時 : 2005/12/02 15:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

エルメ店内

昨日アップした「石心亭」の前後のハナシ。

食後はピエール・エルメに寄ってマカロンとケーキを。
さわさんお薦めのショコラサブレなるものは、
見つからなかったか、見落としたか。


最近は、美味な料理やデザートも
美しい被写体として見るようになって
きちゃいました...

って、イカーン!! 発想がヲタク過ぎる。


そんな危機感を持っているにもかかわらず、
ケースの中に整然と並んだケーキを見て、
思わず美しいとシャッターをパシャリ。
エルメショーケース



慣れとは恐ろしいもので、買った当初は
人ごみでカメラを出すことがためらわれたが、
今ではまったく気にならなくなった。


さすがに都内をカメラ首かけで歩くことはないが、
そのうちファッションがカメラオリエンテッドになったらどうしよ。
靴を選んでから、その日のスタイルを決めるのでなく
カメラのレンズを決めてから、ファッションを選ぶみたいな。



六ヒル撮影

ランチの前にさかのぼって女性誌の撮影。
ヨシタカから前日に召集がかかり、
KEN、イツキマン、ユッキー、ヨシタカとボクで対応。
この日は撮影3分、アンケート1枚という
比較的楽な対応。「女の子のギャップ」について
ロートルな意見を書き連ねて参りました。


コンサーバティブなケーキが食べたくて、
フルーツロールケーキとショートケーキをセレクト。
エルメ2



最近は困ったことになっていて、
箱から出した当初は「美味しそー」から入るんだけど、
次にどっからどうやって撮ったら、一番ウマそうに
見えるかなぁ、と、いろんな角度から切り取って
見るようになってしまった。
特に自宅だと、無理な格好も出来ちゃうし。
エルメ1



おかげでまりえは、いつも”おあづけ”状態。
ま、ユッキーも同様らしいが、このオヤジの
カメラブーム、一過性のものでなく定着
しそうな感じを受けるね。


今回はマクロレンズを購入したての、初撮影なので
ケーキ、レンズ双方のポテンシャルを活かしきれない
駄作となってしまった...うーん、むずかしい。


(おまけ)
雑誌の撮影時に、六ヒルも撮影。
あー、今度は空の色が飛んでいる...失敗。
六ヒル



ま、なんも考えずにシャッター切ったから
仕方ないっちゃー、仕方ないんだが。


それにしてもPC内には失敗写真の屍がすさまじい。
カメラやPC、あと2年も もつかなぁ..苦笑


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
ケーキの写真、ニューオータニのサイトに載ってるのよりずっと美味しそうに写っていて凄いです。
エルメは青山店が品揃えは一番良いみたいですね。焼き菓子、サブレは通販もやっている舞浜も揃っていた覚えがあります。オータニ店は品揃えはイマイチですが、ディスプレイは一番綺麗かもしれませんね。
Pecora
URL
2005/12/03 07:59
はじめまして、Pecoraさん。

ケーキ美味しそうに撮るのは
そんな難しくないです。
カメラの性能に任せちゃえば
楽勝です♪

それより牛スジを入念に手入れたり、
美味しい食材を求めあちこちに飛んでく
アクティブぶり、凄いですね。

エルメ情報もありがとうございました。
kyah朕
2005/12/05 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
エルメでお買い物♪ Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる