Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥小屋 (中目黒)昭和なイヴの過ごし方

<<   作成日時 : 2005/12/29 13:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ワイングラス

他サイトの構図のパクリ、気に入ったので)

あー、眠い。

12月は遊びすぎ。
楽しくてたまらんが、今日は眠い、極端に眠い。

つーのも、ディズニーフリークのまりえが
「キングダムハーツU」なんてもんを買ったんだけど、
やり方よくわかんないからオレにやってって...

あーた、ゲームヲタクに
こんなもんやらせちゃいかんでしょ!


しばらくはデジイチ効果でゲームから疎遠になていたボクですが、
連休最終日にはじめたら、夜中の3:00まで寝れなくなった。
RPGの随所にディズニーキャラがキーキャラクターとして
登場するって、思った以上にワクワクすんだね。
パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウまで
出て来るんだよ、ヤバイって。
たいしてディズニー好きでもないボクですら、
友人がゲームに出てるくらいの気持ちでワクワクできるので、
こりゃ当分やめられそうにありませんわ。
正月国内組みなボク的には、最強のオモチャを手にした気分。



さてさて今年はアンチお洒落でのぞんだイヴ。
今でこそ、こんなクールなフリをしてますが、
もちろん20代のしかるべき時期は、煽るメディアに
乗っかって、お洒落をしつつ背伸びな経験を
させていただいておりました。
HOTELを取るとかまでは したことないけど、
食リテラシーが全くない頃は、こういう機会
でもないと、フレンチとか食べなかったしね。
普段は「ダイニング 合コン 命」みたいな...ハハハ、カッコワリ。


で、今年のイヴはというと、そんな過去の痛い思い出を
反省し、気の合う友人と徹底したリラックスを追及。




まず店のチョイスは中目黒の「鳥小屋」。
もちろん本店、哀愁感たっぷりの店内は
100%クリスマスなオーラは無し。
とりごや昭和

絵も昭和っぽく仕上げてみました♪店に入ったとたん、
かかった曲が「ふられ気分でロックンロール」。
27歳以下は知らないだろ!的ガチンコソング。

...渋い


40分遅刻でユッキー夫妻登場。
遅刻を反省してか、ライトが点灯するサンタ帽子を着用。
店内にパッと華が咲く。
とりごやサンタ


ま、他の客はというと、そんな蛮行を
気にもとめないという懐の深さ。
肩の力の抜け具合が最高。


****オヤジ達の本枯れXmasはこちら****


これが とりごやのモツ鍋。
出汁がうまいし、肉も思いのほかうまいじゃない。
しかも安い! とくりゃ、人気店になるわけだ。
とりごやもつ鍋




結構つまみ系も充実。
レバ刺し、明太子入り玉子焼きとか、
一口食べて速攻で追加注文。
揚げモチは、美味いんだけど、腹にたまる。
とりごや揚げもち




サイン色紙やポスターがレトロに並ぶ壁には、
お約束のハレンチ系も欠かせない。
雰囲気出るなぁ... 笑
文字の位置も完璧。
とりごやすもも


良く見ると真ん中にAV女優の“すももちゃん”が。
彼女に会ったのは数年前。フツーに合コン来てて、
その時は全く気付かなかったんだけど、他の女子から
別の機会に「あの子、AV女優なの」と密告アリ。
「えー、マジ!!?」と驚愕したオレ。

AV女優ってなんか特別な子なのかと思ってたけど、
ほんとうにフツーに居るんだね。別にそんな派手でも
ないし、会話もノーマルだったし。

レンタルビデオに並ぶ多数のパッケージを見れば
そりゃそこらにAV女優がいたって不思議じゃないんだけど、
なんとも口では表現しがたい驚きだったなぁ...


などと、回想もしつつレトロな夜は更けていく。
世のカプールが勝負タイムに入った頃、ボクラは
ガーリック臭を振りまきながら、ユッキーの家へと移動。




HIDEMIケーキ

ケーキだけはXmasにしっかりのらせてもらいました。
HIDEMI SUGINOのホールケーキ。
見た目は重そうなチョコって感じなのに、
口当たりも、食後感も軽いんです。
コリャ、やばい。
イートインというか、カフェ併設なので
近いうちに再訪せねば!


モツで腹がはちきれそうになってたのに
ペロ〜ンと食べられたしさ。
むしろ“おかわりください”みたいな。


シャンパンで乾杯し、Xmasムービーとして
ほぼ最高クラスの「ラブアクチュアリ」を鑑賞開始。

オープニングの結婚式のトコで、すでに涙腺ホロホロのオレ。
「すまん、お先に」とおしぼりで涙をぬぐう。

そしてその30秒後、またも「すまん、お先に」と
今度はブラケットをかぶってお休み体勢に。


やー、ほんと地味な1日。
世の戦闘モードには触れることなく
完全脱力系のイヴ。

前と違って、最近では個人それぞれが
自分のスタイルでXmasを楽しむようになってきて
きていると思う。この方向性はWelcome!

つーかキリスト教徒じゃないヒトが殆どな日本。
日本らしいイベントで国中が盛り上がるような
ものがあれば、なおカッコイイと思うんだが。

クールな「お盆」とかどう?





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
鳥小屋 (中目黒)昭和なイヴの過ごし方 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる