Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS VIRON(丸の内)

<<   作成日時 : 2005/12/04 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

VIRON外

11/11にOPENした「TOKIA」。
皇居外周マラソンに行く時に、いつも通るコースなので
寄ろうと思いながらも、タイミングを逃していた。

ま、とりあえづ行きたいのはVIRONだったんだけど。
築地で佃煮買って寿司をつまんだ後で、テイクアウトしようと立ち寄る。


★TOKIAって何よ? な方のために。
 http://www.tokia.net/01_guide/tokia.html

抜粋すると“「TOKIA(トキア)」とは、「東京ビル」の「TOKYO」に「TOKIMEKI」、
そして施設のコンセプトでもある「All day、Any day、食と音楽と美を楽しめる
「Amusement」の「A」を組み合わせたもので、「東京・丸の内に新たに生まれた
大人のトキメキのあるユートピア(理想郷)」の意を込めました”

うーん...なんのこっちゃ。



VIRONカウンター

VIRONは昼時のせいか、結構埋まってました。
夜ご飯作るのメンドーになったら、
気軽につまみに来れそう。

VILONで買った晩御飯。

VIRONフォカッチャ

あんま食欲無いので、晩御飯は軽めに。



VIRONパン




ランチは築地場外 神楽の立ち食いで。
昨晩のフレーゴリがきいており、
軽めに5,6貫つまむ。
築地寿司

赤酢でシャリは小さめ。仕事も繊細な感じで
場内のネタ命のボリューム寿司より、ボクは
こっちの方が好き。


築地佃

ここの佃煮屋は、いい声のオジさん達が
「手でつまんで食べてってよ、食べなきゃ味わかんないよ」と
叫んでいるので、コスト感覚にシビアなおばさん達が、自然と
引き寄せられるらしく、常に活気が溢れている。

もちろん、ウチも結構、ここでお世話になってる。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本場フランスのパン★「VIRON(ヴィロン)」
美味しいパンを食べたい! それなら、渋谷の東急本店前にある瀟洒な赤の建物へどうぞ! ここ、フランス本場のパン「VIRON(ヴィロン)」の日本第1号店。 2003年春のオープン以来、MANAも何度も足を運んでいるよ。 ...続きを見る
MANAのビューティ日記
2005/12/06 20:12
VIRON(ヴィロン)の「フィナンシェ・プティ」
美味しいフランスパンの名店として知られるヴィロンでフランボワーズ入りのフィナン... ...続きを見る
まろまろ記
2006/11/25 17:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
同じウェブリブログでランキングでご近所だったので遊びにきました。
VIRONのパン、美味しいですね。
また最新の沖縄紀行も楽しく拝読しました。
ダイナミックな写真も迫力満点。
また遊びにきます!
MANA
2005/12/06 20:14
MANAさん、はじめまして。
沖縄紀行も楽しんでいただいて
嬉しい限り。

MANAさんのブログも拝見しましたが、
美へのあくあき追求スタンス素敵です。

ヨガにそんな認定があるんですね、
知らなかった。深いなぁ。

kyah朕
2005/12/07 22:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
VIRON(丸の内) Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる