Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS Le Cafe BERTHOLLET (表参道)フォアグラバーガーひとり飯

<<   作成日時 : 2006/05/08 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ベルトレバーガー1

ル・カフェ・ベルトレ 
ランス・ヤナギタテがプロデュースするカフェ。
手軽にシャンパーニュを楽しむってのが、
やっぱ向いてるんじゃん。

赤がエロいアクセントとなってるんだが、
それでいて嫌みな感じはなく、いい雰囲気でまとまっている。
ちょいとオトナ使いができる、なかなかいい店じゃない。
通し営業ってのも、フラリ使いしたいときに、候補に
あがりやすい理由。
ベルトレ4フロア




表参道の交差点から徒歩2、3分。
待ち合わせにもいいし、カフェという割には
食事のレベルがしっかりしてそうなので、
そのまま話し込んでも全然アリ。
ベルトレ5外




Le cafe BERTHOLLET (ル・カフェ・ベルトレ)
住所: 東京都港区北青山3-5-15ミヤヒロビル
電話: 03-5412-8851
営業時間: 11:30〜24:00
定休日: 月曜
ル・カフェ・ベルトレ


*** ベタっぽい雰囲気だけど、バランス良く◎です ***


ココでまず食べたかったのは、やっぱコレ。
フォアグラバーガー。

かなり肉厚のハンバーグに
ドカッとフォアグラが挟んである。
ベルトレバーガー2縦



フォアグラに気がとられがちだが、意外といっちゃ失礼だけど
ハンバーグ自体も美味しいです。男らしくガブッとかぶりつくと、
肉汁とフォアグラの脂が流れ出すので、一度手にしたらなかなか
手放すのがつらくなる。下に置いたらベチャっとなるし。

フォアグラは結構でかめに入っているんだけど、やっぱり
肉の存在感が強いので、バーガーをよりジューシーに
食べさせるための脇役というのがフォアグラの位置づけ。



この日は美容院に行って、その後まりえの実家にお墓参り
行こうということで待ち合わせしてたんだが、13:00過ぎでも
ほぼ満席の状態が続いてました。
カウンターがあるので、1人でガチ食いしてても、
全然問題ない。macのマニュアル読みながら、
のんびりと待っていた。
ベルトレ3カウンター




まりえと合流し、実家へ向かう。
いつもは、ボクが肉好きってことで、BBQをスタンバってくれてるまりえの両親。
今回は夕方に行くので、さすがに用意は無いだろうと思ってたら、なんとキッチリ
スタンバイされてるじゃありませんか。
「えー、もう食えないっす」と嘆くも、目の前にあったらちょっとはつまめるし。
釣って間もない鮎も焼かれたら、そりゃ食べるっしょ。
嗚呼、益々体重の増加が止まらぬオレ。
まりえ家



深夜までの仕事が続くと、間食したり、食事を2回食べちゃったり...
今朝の体重は、ちょいと規格外。温かくなってきたのに、コレは
まずい状況。あるある大辞典のお腹のむくみ防止ストレッチを
早速はじめた我が家。ほんとにウェストは締まるのか!?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
表参道 ル・カフェ・ベルトレ (Le cafe BERTHOLLET)
ingで噛み切って髪切ってもらった後よ 一杯呑み屋行こうと思ったんだけどよ・・・ 髪型カッチョよくなったからよ ...続きを見る
さぷら伊豆!渋谷の平日・伊豆の休日
2009/04/24 11:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
Le Cafe BERTHOLLET (表参道)フォアグラバーガーひとり飯 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる