Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS アクアパッツア (家ご飯)魚はいずこ

<<   作成日時 : 2006/07/05 12:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アクアパッツァ

料理教室には、かなりガチなスタンスでのぞんでいるボク。
忘れないうちにb復習だと、さっそくアクアパッツアに
トライする事に。


とは言っても計画性が無かったので、近所のスーパーにゃ
レッスン時のような立派な魚は無く。じゃ、本番は築地に
仕入れに行った後でと、とりあえづ白身のイケそうなヤツをGet
アクアパッツア中



ドライトマトは作ってあったので、それ以外の素材を
サササっと準備する。トマト以外は突っ込むだけなので
かなり手のかからない料理、見栄えはするのにね。

料理名の通り水が命ということなので、ミネラルウォーターをドバドバと。
おー、レッスンの時と同様アクア・パッツァ(狂った水)ですな。
魚がしょぼかったので、姿が見えません〜、大丈夫かな。




パスタは先日hirorentina宅で伝授してもらった冷製パスタ。
あー、タバスコ買うの忘れてた。オリーブオイルに唐辛子を
突っ込んで、じわっと辛みを抽出して対応。まーまー、いい感じ。
トマトパスタ





つけあわせに人参スープを。
もちろんコレは、新兵器「マルチクイック」で。
今までのブレンダーより、きめ細かくできる気がする。
素材が違うので一概に比べられんが、思い込みも含めて。
人参スープ





レパートリーが順調に増えてます。
料理歴半年にしては、まーまー合格。
さ、次は何を食べたいかな



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

アクアパッツアは作り出したらあっという間なので、
あらかじめパスタソースは用意しておく。
トマトをカットして塩・こしょうにオリーブオイル。
実に簡単でイイ。
トマトボール準備




先に魚に焼きを入れて、他の素材をフライパンに詰め込めば
あとは水を入れて、貝の口が開くのを待つのみ。
アクア準備





ハーイ、完成です。
しかーし、予想通り魚がしょぼかったので
ほとんど形が残ってません 泣
次こそはしっかりした魚でトライせねば。
アクア完成





にしても、冷製トマトのパスタは
ほんとにユーティリティが高い。
色んな気分のときに対応できるんだよね。
冷製トマトとスープ





これくらいなら、平日でも作れるね。
っていても臭電じゃ、ムリ。
次は今度の週末かな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
アクアパッツア (家ご飯)魚はいずこ Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる