Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 琉球の味  石垣牛といえば「やまもと」

<<   作成日時 : 2006/08/21 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

やまもとTOP

やば、遊びすぎてて、ブログの更新ネタつめてなかった。
つーわけでhirorentina家で、WE10大会しながらのアップ作業。

今回は、石垣島でも有名な焼肉店、「やまもと」から。
極上の石垣牛が、価格破壊的に安いんです!

ひたすら上だけ頼んでても、パーヘッド数千円で
おさまる感じ。というか余裕でおさまるんだな。



この日は、昼にデザートしか食べてなかったんで、
かーなりお腹をすかせていったんだけど、
コイツを眺めながらイメトレにいそしんでました。
石垣牛





申し訳ないけど、さっきおカワイイ牛さんも、
こうやって、ばっさりと焼いちゃうんだな。
ハイ、ガチでうまいです、ココ。
やまもと焼き





さとなおさんの一押しってこともあって、
東京でもかなりの知名度を誇るこの店、
なるたけ早い時間に予約しないと、
“上”系の肉はなくなっちゃいます。
お気をつけて。
やまもと外観



***華火写真もいっぱいとれた***

パブロフの犬状態になりそーな、
垂涎の石垣牛はつづきでどうぞ。



-----------------------------------


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


うーん、そんなカワイイ目でみつめられても...
申し訳ないけど、アナタ美味しそうにしか見えません。
牛目線





まずはビールと牛刺から♪
牛刺





店内は5:30くらいの段階で満員。
スタッフもすごい勢いではしりまわってます。
スタッフの女の子が結構カワイイのは、本土からの
お客さんが多いから?
店内小小肉盛





ほら、美しいでしょ、この輝き!
今見てもドキドキしちゃいマツ
牛上肉





こちらが有名な牛しゃぶ、軽く炙ってパクっといくんです。
ここに行ったら、こいつを頼まないわけにはいきません。
牛しゃぶ





さて、寄ってみましょうか。
あっさりとしつつも肉の風味も味わって。
刺しとは違うまた魅力。
牛しゃぶ寄





この焼きを待つ時間って、
永遠永いんだよね。
コクった後の返事待ちくらい。
牛焼寄






お店に入ると、こいつがボカン置かれます。
うーん、実に懐かしい。
「やまもと」行った人なら、懐かしく思えるのでは。
炭焼き




今日のhirorentina家でのヒトコト 
「合コンは行った事ないけど、イタリアでは
 毎週フェスタだったな〜」

ヲイラもフェスタ行ってみたいっす!
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
琉球の味  石垣牛といえば「やまもと」 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる