Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS アナログ開眼エスプレッソ

<<   作成日時 : 2006/09/19 11:51   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

グラッパ

当家ではちょっと前までエスプレッソマシーンの
買い替えを検討してました。今のマシーンは、
かわいいんだけど、安定感悪く、
結構、水っぽくなることも多かったんで。


なので、デロンギがかわいいけど、
確実にウマいネスプレッソを買おうとしてたんです。
何回も試飲したけど、常に安定して美味しいし。
http://nespresso.co.jp/coffee/index.htm



でもhirorentina家で、こいつらに出遭って
考えを改めました。ネスプレッソより、
こいつの方がタイプです、オレ。
EP空



*** アナログ開眼 ***

トップの写真はフェア・ドマで無理言って
譲ってもらったグラッパ。見るヒトが見ると
わかるんでしょうが、LUCEのとこがやってる
グラッパです。

透明なタイプなんだけど、まろやかさと力強さが
同居していて、トロンとした食感が妙にエロイ。

急にフェアドマのピッポが食べたくなって、
弟と2人で行ってきました。

まさか、そこでアイツに会うとはね、
イヤ、驚き。どーもカレとは、まだまだ
縁がありそうです、フフ

超内輪ネタで失敬 → blogランキング



-----------------------------

や、思ったよりいい仕事します。
アナログ感ある美味しいエスプレッソが、
一気に6人前できちゃいます、コレ。
EP




それと長年課題だったきめ細かな泡立ても、
スチームじゃないから、水っぽくなくできちゃうんです。
ま、泡立て方はまだ試行錯誤中なんだけどさ。


ボクはエスプレッソ好きなので、
ダブルといわず4杯くらいおかわりできるし、
結構量ができるから、冷たいミルクで割っても
全然もったいなく感じないし。

そう、このもったいない感ないってのも
重要なのよ。

ボクは貧乏性なので、ネスプレッソの弾を
3つ使って1杯のアイスカフェラテとか
作っちゃうと、妙に無駄使いした気に
なりそうなんで 笑

なので遠慮なく豪快に使えるのも気に入ってるとこ。
アイスカフェラテにすると、いい具合にロースト感が
はえるんだな。コーヒーとの組み合わせでは
できない、濃厚な香ばしさが楽しめます。


このセット、かっぱ橋&ネットで計約7000円。
ネスプレッソ予算の1/8ってとこでしょうか。
家計にも非常にやさしげ。



デジイチが急遽トラブルに。
使えないワケじゃないけど、ちと困る。
んなわけで、購入したビックカメラに
相談しにいったのよ。

で、カメラを出して症状を再現しようとしたら
何故か治ってるのさ!! 超ビックリ。
このカメラ意志あるの?みたいな。

で、喜んで家に帰ったら症状再発、
以降治りません...
明日もカメラ屋に持ち込み行こうと
思ってるけど、また再現できなかったら
怪奇現象ですわ。カメラに愛注ぎすぎて
何かが憑いた??
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい
アナログ開眼エスプレッソ Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる