Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS クリニカ ガストロノミカ エスペリア (西麻布)酒呑みイタリアン

<<   作成日時 : 2006/11/15 12:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

野菜リゾ

クリニカ ガストロノミカ エスペリア
http://www.esperia.biz/


料理教室で一緒のNクンらとランチ。
Nクンの彼女リョーコさんはパリに
留学してたので、ステキにパリを過ごす
基礎情報を叩き込んでもらおうと。


結果、このランチタイムで一気に
パリの過ごし方がイメージできました!
ほんとリョーコさんには感謝。
(もちろんNクンもw)
雑誌の切抜きやら、MAPやら、
ガイドブックやら、さらにはBerlutiの
DVDまで借りちゃいました、フフ
地鶏縦



で、クリニカ ガストロノミカ エスペリアなんだけど、
ここの料理は“クリニカ(診察)“の名が示す通り
厳選素材を用いた健康な料理ってことらしいのよ。
野菜のこだわりとか強いらしいんだが、そこまで
野菜のインパクトは感じなかったかな。

むしろ、「チーズの騎士の称号を持つ森シェフ
ならではのチーズ料理もお楽しみください。」
とあるように、料理にはチーズがふんだんに
使われつつも、チーズの味が全てを覆って
しまうのではなく、むしろコントラストをしっかり
立たせるタッチっが印象に残りました。

・・・ん、何書いてるかわかりません?って

ハハハ、チーズ使いがうまい
リストランテだったってことですよん。
あ、でもとんぶりとからすみのフェデリーには
チーズ無かったけど、こちらは相当タイプでした。
とんぶりパスタ



〒106-0031
東京都港区西麻布4-11-25
Tel 03-5485-1771

営業時間
平日 11:30〜15:00/18:00〜23:00
土曜・日曜・祭日
    12:00〜15:00/18:00〜22:00
定休日:月曜日・第1火曜日

***なんと!***

札幌 COTE DOEのHPがリニューアルしたんだけど、
なーんとヲイラの撮った写真をいっぱい使ってくれちゃってマス。
大好きなレストランのHPで、入魂して撮った写真使ってもらえるって、
なーんか嬉しいね → blogランキング



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

休日のランチコースは2種類、
パスタコース 1800円と
メインのついたエスペリアコース 3000円


プリフィックスなので、ボクはこんな構成。
むろんエスペリアコースで。
 前菜:おまかせ5種盛り合わせ
 プリモ:野菜のリゾット
 セコンド:地鶏とゴルゴンゾーラに・・・


おまかせ5種の盛り合わせ
砂肝の火加減とか良かったな〜
前菜5種




前菜から、チーズ使いの多様さに驚く。
でも一番記憶に残ってるのが、
クスクスとたこの前菜というのが、
実にかたじけない。そんな気分だったのよ。
前菜たこ前菜サーモン




まりえのセレクトしたサラダ革命とか
超濃厚なチーズのドレッシングです。
ちょと野菜が負けてないか?
サラダ革命




こちらはボクが迷ったヤツだね。
海老アボガド






プリモは、リゾが気になって。
体に優しそうと野菜のリゾットをセレクト。
これまたチーズが立ってます。
でも不思議と野菜の邪魔にはならんとデス。
野菜リゾ




Nクンのバジルと海老のリゾは、
明らかにうまそうでした、いいチョイスだね。
バジルリゾ



 

とんぶりとカラスミのフェデリーニ。
陸のものでこのプチ感はエライ!良く頑張った。
と、テーブルから”とんぶり”に応援の声が集中。
頑張れ、どんぶり。

んでもって、こちらはズッキーニのスパゲティかな。
こちらは、どーだったんでしょ?
ズッキーニ






セコンドは、地鶏のゴルゴンゾーラ風味
  ・・・チックな感じだったかと。

しっかり焼いた皮目のパリっと感を楽しみつつ、
弾力のある肉をいただく。香り、ファーストインパクト
ともに濃厚なんだけど、これまた以外にもサクッといけました。
なんとも印象的なチーズ使いで。
地鶏引





ボクが選んだ料理がたまたまなのかもしれないけど、
こちらはワインが進む料理が多いというイメージ。
まりえの魚料理は白がすすみそうな味だったし。
酒呑みのリストランテなのかな。
魚





Nクンの肉料理。見てただけ。
肉




濃厚なチョコプリンは、食後まで残った赤ワインにもよく合うんだな。
や、オレはもちろんギブアップよ、奥様同士でワインを飲み干す。
初対面なので寝ないように頑張ってたんだけど、やはりダメ。
んでもって、パリトークで興奮して、ワインこぼしちゃうし...
ごめんよ、Nクン!!
ちなみにNクンも全然ワイン飲めないんです、ビックリ。
ドルチェ



やー、楽しく有意義なランチでした。
今度は和食でコラボだね。



***


今日、横断歩道を渡ろうと立ってたら、
車道に影が伸びていて、オレの影が通る車にひかれるの。
なんかイヤで影を歩道に収納しました。
なんか、わかんない? こーいうの →
blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
クリニカ ガストロノミカ エスペリア (西麻布)酒呑みイタリアン Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる