Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛肉のトマトソース和え 

<<   作成日時 : 2006/12/07 12:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

牛トマトソース

コレ、おいしそうに見えるでしょ?
でもね、正直イマイチだったんです...

いとあはれなり → blogランキング



ーーーーーーーーーーーーーー

や、ソースは完璧でした。
アーリオオーリオからちゃんと準備して、
そこに手で握りつぶしたホールトマトを
ぶっこみ、腹ペコだったくせに
ちゃんと時間かけたものだったのよ。
ワインで風味も加えて香りも抜群。


肉がね、牛でもスライス系だったら
ウマかったんだろうけど、
ブロックしか冷蔵庫に無かったので、
それをそのまま炒めて使っちゃったのね。

それが、敗因。


なんかしら下処理して、ソースに絡みやすくするとか、
もしくは時間かけて煮込めば激ウマだったんだろうけど、
その手間を省いた結果が、肉とソースの冷戦ですわ。
食べられないことないけど、両方の良さがつぶされて
料理としてすごいバラバラなの。


こういうとき、肉にどんな処理するといいのかな?
料理は学ぶこといっぱいですわ。

いとをかし


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
牛肉のトマトソース和え  Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる