Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS ヴァカンスより帰還

<<   作成日時 : 2006/12/11 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ムーリス

ヴァカンスより帰還しました!!
イヤなことは一切せずに、テンションあげ続けた2週間。
さすがに生ける屍状態なワタクシ。

つーわけで、久しぶりにリアルタイムに
ブログ書いてみましたワ。
デジタルな行為に、まだ違和感。



さて、この写真からどこに行ったかあててみてくださ〜い。
前々からチョコチョコ書いてたので、エリアはネタバレかもだけど。

どの絵が、どのエリアか。さらにどこの店/場所の写真かまで
わかったらマージで凄いね。
教会内部





なにげにデジイチ買ってから、海外ってのは初めてなのよ。
なのにこんなにフォトジェニークな場所にばっか行っちゃったので、
そりゃもう大変な事に...2000枚くらい撮ったかな、数えてないけど。
ラトゥール




おいおいblogもアップしていきますが、とりあえづ眠い...
旅行中お世話になった方、そして色々な情報を
行く前にインプットしてくれた方々、ほんとうに
ありがとう。コメントも近々レスします。

ただ、これだけは先に言わせて。
『最高のヴァカンスでした!!』

blogランキング


*****

で、どこ行ったのよ?
上の写真とエリアが結びつく貴方、
3枚当てたら神の領域です。
2枚でも相当なマニアかと。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからは比較的簡単なヒント。

ま、こいつは殆ど答え言っちゃってるかな。
あまりにいい絵で自分でもベタ惚れ。
やっぱこの町は、コイツが中心。
Duomo覗き






さっきのシャトーだけでなく、こんなトコも行っちゃいました、フフ。
エチケットとほぼ同じような構図の一枚。
ラフィット







この絵は答えそのものですが 笑

トップの写真は違う店ね、あっちはDINNER。
ここはランチで。素晴らしい料理とホスピタリティに
目頭アツくなりましたわ、マジ。
やっぱ頂点は行っておくべしね。
自分の中に新しい基準できるし。
CINQ






**** じゃ、そろそろ答えいきますか ****



まず最初はトスカーナ入り。
フィレンツェを中心に、近郊までも
足を伸ばしてみたり。
2回目なのでかなーりのんびりと。

気合い入れて美術館や教会巡るってより、
気が向いたところに美術館があって
チラっとミケランジェロ見ちゃう? みたいな感じ。
だいぶ贅沢じゃない。

ちなみにこちらは定番のミケランジェロ広場から。
hirorentinaお薦めのベルベデーレ要塞は改装中で
入れなかったのよ...無念。
上のキャンドルの写真はDOUMOの中ね。
ミケランジェロ






フィレンツェを後にして、中村さんらと合流しボルドーへ。
勝手に田舎っぽい場所をイメージしていったら、ボルドーって
かなりデカイ都市なのね、ビックリ。
シャトーも色々だけど、ラトゥールとかクールに
潤沢なビジネス回してるって感じでしたわ、
いい意味でも悪い意味でも。
既に
コチラではボルドー編がはじまってます。
ボルドー





んでもって、最後は憧れのPARISへ。
言うまでもなく最高だね、この町。
ただ楽しむには先立つモン必要だけど。
EURO高もあって物価高過ぎ...
次回はアパルドマンに仲間達とやってきたいね。
エッフェル





イタリアは街や男達がカッコいいという色気が立ってるが、
フランスはお洒落で、可愛いね。
女性がパリに惹かれるのは無条件でわかりますわ。
やー、やり残した事多過ぎで、来年にでもまた行きたいんだけど。
凱旋門




ぼちぼちブログも頑張ります、
blogランキング





==========


ちなみにボルドーで最高なのはコチラのBISTROT
” Le BISTROT du 20 ” 
ここのポールってのが最高の男なのよ!!

入口のカウンターを占拠しPricelessな時間を過ごした夜。
後で合流しようと思っていた仲間達と、大きなボルドーの街で
偶然に合っちゃったのがココ。そういう時のエナジーっつか、
勢いって妙に鮮明に記憶に残るんだよね。
ポール瓶



ほんとお薦めなので住所とURLを。
■ Le BISTROT du 20
 20, rue des Piliers de Tutelle
  05 56 52 49 79
 
http://lebistrotdu20.fr/


後でまた書くけど取り急ぎ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ヴァカンスより帰還 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる