Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS 怠惰之会 (ウチフェスタ)

<<   作成日時 : 2007/02/16 12:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ラフィット

3回目くらいかな?
怠惰の会。

通常のフェスタとの違いは、
「人数を絞って、ひたすらダラダラ酒を飲み、
 いい加減な会話で、ただただ時間を無駄に
 過ごすこと。」

ま、イツキマンとタクジが居て、人数が少ないと、
なんとなくこの呼び名になるんだけどね。


なので、いつものように台所とリビングを
慌しく往復するフェスタと比べ、この会は、
前日に仕込んだ料理とか、さっと作れる
イタリアンで、結構オレもダラダラできる。
部屋




途中、ヤローでシガーをまわしながら
バルコニーで、マターリしたりとか、
正しい日曜の午後をむさぼるのが、
この会のスタイル。

春になったらまたやろう。 → blogランキング


***

今日は、新メンバー登場。
つーわけで、ヤツと回ったLafiteの
セカンド「Carruades de Lafite」を投入。
セカンドでも充分ウメー。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


いつものよーに、泡で乾杯。
この日の怠惰なメンバーは、タク、マコっちゃん、
イツキマンに2ヶ月前にボルドーで会った
リョージも飛び入り。


まずはミックスサラダ。
野菜は
Oisixで仕込んだ、ルッコラやトマト。
これが、なかなか秀逸で苦味のたったルッコラなのよ。
トマトも近所のスーパーのヤツとは比べ物にならない
自然のみずみずしさ。やるねー、マジで。

調味料はフィレンツェみやげのオリーブオイルや
バルサミコあたりを。これに薄くスライスした
パルミジャーノをパラパラと。
サラダ






CHATEAU TALVOTなる白ワイン。
コレ、比較的安いと言う割りに滅茶タイプ
なんですけど。さすがじゃん。
白ワイン




プリモの準備だけして、第一回シガータイム。
たばこの禁煙は成功してるけど、飲みに行って
ヒトが吸ってると、我慢できないパターンが続く。
でも、普段は吸いたいと思わないから、
なかなか理想的。

シガーの間に、下準備したカニ達を
トマトソースでグツグツ煮込んでおく。
パンチを楽に出したかったので、
イカ君も投入。
このイカが思いのほか活躍で、
塩辛にしたら美味しくて、
白ワインのつまみにも最高でしたワ。
バルコニーかに




で、部屋に戻ったら、パスタを茹で始める。
リングイネとカニ・イカのトマトソース。

リングイネのアルデンテ具合といい、
トマトソースへの味の染み方といい
バランスも中々で、今年一番の
出来ではないかと。
ちょっと、コレは自画自賛。
リングイネ





続いては、最後のポルチーニを
使って、手打ちパスタを仕込みます。
hirorentinaレシピをパクりつつ、
パンチ用にパンツェッタを投入。
塩と胡椒で味を〆ればできあがり。
ポルチーニポルチーニパスタ



イツキマンからのおみやで、
「波渡亜」のどらやきを。
クリームに塩がきいてて
飲みのしめには丁度いい。
どら焼き



WEでバルサ対アーセナルで
3:4という熱戦を繰り広げ
そこで集中力が電池切れ。
スーッと寝始めたら、お開きに
なりました。

VIVAフェスタ → blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
怠惰之会 (ウチフェスタ) Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる