Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS BOISSIER パリ16区

<<   作成日時 : 2007/02/28 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BOISSIER

バレンタインって、しばらくは普段以上の
チョコレートをつまめるから、うれしいよね。
1週間たっても、ちょこちょこ幸せな
時間を過ごせるから好き。

今年は銀座三越のバレンタインフェアから。
無敵の「ラデュレ」に注目が行き過ぎた感が
あったけど、その横ではしっかり「ボワシエ」も
扱ってたんだよね。


ボクのこないだのパリステイで、一番のやり残しが、
ここボワシエでのサロン・ド・テ。あるパティシエールさん
からのアツいお薦め文に、ワクワク全開してたのよ。



パリ16区という現地マダムが集うエリアだからこそ
醸し出される、本物のサロン・ド・テの空気感。
それを味わいたかったんだよねー、マジで。


ま、でも短期間のパリステイじゃ、色々限度もありまして。
その悔しさをよーーく知ってるまりえは、こちらのショコラを
プレゼントしてくれたワケですよ。

「まー、待てオヤジ。生き急ぐな、次があるじゃん。」ってね。


こちら、花びら(ペダル)をかたどった“ペダル”。
なんか日本の桜を彷彿させる感じではかなげ。
BOISSIER縦





バジルのショコラがすんごいタイプだったんだよね。
にしても、日本で扱ってるショコラのレベルも
知らないうちにあがってんのねー。やー、スゴい。
箱




ところでホワイトデーって
いつから3倍返しになったの?


---------------------



どうして袋からしてこんなにカワイイのかねー
BOISSIER袋






このプラリネも超タイプ、自分で買うコの気持ちも
良くわかるわ。はっきり言ってホワイトデーって制度
認めてない派だけど、自分でも美味しいの食べたいし
まりえにも、おいしいショコラ買ってあげよっと。
プラリネ







ペダルローズやラベンダーなど、口の中が
華やかになるタイプも。ネスプレッソが大活躍。
BOISSIER縦引



こういう薄いタイプの食感、かなり好きなんですけど。
バレル




次回のパリステイは、なによりも
ボワシエのサロン・ド・テ優先で。

来年は行けるかな〜、パリもいいけど
シシリアかアマルフィにも行きたいんだよね。

じつに悩ましい → blogランキング

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
BOISSIER パリ16区 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる