Priceless チョイワルミソジの食べ歩き

アクセスカウンタ

zoom RSS らいむらいと (市ヶ谷)桜と肉

<<   作成日時 : 2007/04/05 12:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

市ヶ谷桜と黄電車

都内では、この週末が桜を見るにはベストなタイミング。
土曜日は天気もイマイチだったけど、まずはコチラへ。


市ヶ谷から飯田橋にかけて続く桜並木。
実は桜の時期に、ここに来た事無かったんです。
桜縦美




前クールのお気に入りドラマ「拝啓、父上様」でも
頻出のキャナルカフェがあるのもコチラ。
まー、どうせ激混みなので入れる事は期待せず。
堀縦Sまりえ縦S




市ヶ谷よりも飯田橋側の桜並木が立派。
歩道の上にも桜がせり出してるし、斜面から水面に向かって
枝が伸びている様は、なんと美しい事か。
こういう絵でグッとくるところに日本人のDNAを強く感じるね。
しだれな縦S堀縦S




桜が中心の週末なので、ランチは手軽に。
ハンバーグが無性に食べたくなったので、
久々にココ行っちゃいました。
九段下でハンバーグと言ったらココでしょ。
散歩前のエネルギー補給。
ライムライト




ーーーーーーーーーーーーーーー

靖国通り沿いの郵便局の裏あたり。
土曜日なのに行列ができててビックリ!!
え、ココ行列できる店だったっけ。
かーなり久しぶりなので、最近の状況について
わかってなかったようで。

前は結構ゆったりしたランチタイムな
雰囲気だと思ったんだけど、
土曜なのにビジネスマンもかなり多く。
そりゃ、この豪快な250gのハンバーグランチが
1400円くらいなワケだから、混むのは当然だけど。

フワっとした印象のハンバーグ。
でもだからといって肉のインパクトが
弱い訳では無く、肉の旨味もキッチリ楽しめる。

オレも会社のそばにあったら週一では来るかな。
味は単調なので、250gは後半飽きるので、
まりえの牛肉のチーズはさみ揚げとトレードしつつ。
ライムライト横


らいむらいと
〒102-0074 東京都千代田区九段南3-4-8
TEL:03-3230-2593
ランチ  月〜土 11:00〜14:30(L.O.14:00) 
ディナー 月〜金 17:30〜22:30(L.O.21:00)


ちょいと、こっからヲタ系に話がふれるが、
ココでの桜撮影のポイントは電車をフレームに入れる事。
水+桜+電車ってコラボが、これほど広い視野で
押さえられる場所は都内にそう無いと思うので、
やはりその場の特長をきちんと入れ込む事で、
他の桜スポットとは、違う事を主張。
オレンジ列車ボケ





できれば列車はボカシの方が雰囲気出るけど、
ボケ味の表現しにくいコンパクトカメラでも、
こんな絵にすることで、一気に市ヶ谷らしさが
アップする。
オレンジ列車横




ま、そんなヲタな話は放っておいて、桜をしっかり愛でましょう。
キャナルカフェ方面





予想通りキャナルカフェの前は大行列。
この後、新宿、田町、銀座に寄らなきゃ
だったので、ティータイムは諦めてスルー。
キャナルカフェ



さて、来週は弟のWedding、桜が残ってるといいんだけど。→ blogランキング

今朝は目標まであと100gとまーまー順調なダイエット。
ちゃんとクリアデキるかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
らいむらいと (市ヶ谷)桜と肉 Priceless チョイワルミソジの食べ歩き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる